【ワンダと巨像】握力50キロ!ギュッギュ!!!巨像も握りつぶしちゃうぞ!!【天音かなた】
2023年4月24日握力50キロ、ギュッギュ!巨像の毛むしり取っちゃうぞ!こと、かなたそのワンダと巨像。
うわぁ~、この幻想的な雰囲気、何回見ても良いですね。
という事で、ホロメンだとぺこらに続き2年ぶりにワンダと巨像を配信って事に。
そんな久しぶりのワンダと巨像をかなたそがプレイしてましたけど、
この雰囲気最高のゲームを、この良い感じの今の陽気の休みの時にのんび~り見るって、最高ですね。
なんか、土曜の良い感じの気温の過ごしやすい時に見るのには、
ぴったりな感じで、お昼から、ずーっと、途中寝ることも無く、
かなたそがジャンプしたり落っこちたり、また飛んで落っこちたり、
またまた飛んで落っこちたりと、
巨像に挑むかなたそをポップコーン片手に、ワンダと巨像を見入っちゃいました。
このゲーム、巨像にしがみついて弱点の所まで登ったり、
巨像にしがみついたりするのに握力が必須ですけど、
これ、かなたその握力50キロを持ってしたら、
アッという間に攻略できちゃうんじゃ?
握力50キロ!ギュッギュ!巨像も握りつぶして、粉々に砕いちゃうぞ!!
もういっその事めんどうだから、この世界ごと握りつぶしちゃうぞ!ギュッギュ!プチッ!
指示厨の頭の毛全部むしり取っちゃうぞ!!!
頭の毛、むしり取られた巨人の末路・・・
お腹とかアキレス腱とか脚の裏とか色々弱点はあるけど、
やっぱり頭頂部が一番多い。
もうこの巨像目が虚ろになってるじゃん、悟った?
あっ、もうアカン・・・今にも泣きそうな顔の巨像。
ちょいちょい、この天の声のヒントが指示厨ぽい。
教えてくれるならもっと具体的に教えてくれやw
超巨大な水中に生息する巨像。
巨像って言っても、カチコチの石の塊じゃなく、
巨大な生物な感じで、他のゲームのモンスターと違って、
動きがゆっくりでリアルでちょっと怖い。
あのモンハンみたいな、超巨大なモンスターがシマリスみたいなピョンピョン飛び跳ねるとか、
非現実離れした動きじゃないから、存在感もあって、巨像の重量が感じられる動きで、
巨像の足元をちょろちょろ歩いているときや、
身体によじ登った時の揺さぶられなんかが、リアルすぎて怖い。
だから、かなたその反応を見ているだけでも楽しい!
巨像は巨像だ、それ以上でも、それ以下でもない!
ダークソウルとSEKIROで鍛えた腕なら、ワンダのこの巨大な巨像なんかは楽勝楽勝!
物凄い壮大な景色。
この謎の人も動物も非常に少ない広大な世界。
謎に満ちまくってますけど、かなたそは前情報で、
切ないとか儚いとかそんな情報は得ている模様。
そんな世界で、謎の女の子を救うには、かなたその握力がものを言う。
ぶっちゃけ、どれくらいでクリアできるんだろう?って沼るんじゃないかなぁ??
って思ってたんですけど、そんな事はなく、自分より上手いかも。
巨像を倒した直後・・・倒れた主人公を覗き込む黒い影。
オイ・・・オマエ・・・オレノケヲカエセ・・・
って言ってるかどうかは知らんけどw
で、フロムゲーのSEKIROをクリアしたかなたそやぞ!って言うことで、
ワンダと巨像も楽々にクリアーしちまうんじゃないかと。
まぁ、かなたそ自身、自信満々な訳ですよ。
そんなかなたそを沼に突き落とす巨像・・・の前のこの地形トラップ。
リスナーやへい民さんの想像を超える沼り方をしてしまうかなたん。
Youtubeクリップ:何度も何度も落ちる天使
初見の一発目では飛び移れたこのジャンプ9回目ぐらいでやっと成功!
かなたそは、ド天然なのか、なんでそんな所で沼るの???ってのが多い気がしますけど、
普通そこじゃ沼らねぇーよ!って所。
逆に普通、そこは沼るだろう?って所をサクサク行くんだよなぁ。
かなたそって、この手のゲームは得意なんやなぁ。
マップで同じ所を何回もウロウロしたり、
絶対そっちじゃないのに行っちゃって、遠回りしたり道に迷ったりと、
苦戦しそうに無い所では、めちゃくちゃ苦戦するのに、
苦戦するであろう巨像戦では、サクッとトドメを刺しちゃう。
そういや、サムネのこの巨像なんか似てね?
今、急に思ったんだけどw
かなたそのプレイするゲーム、絶対ゴリラ系出てくる説。
ラージャンにSEKIROの大猿に・・・
珍しく、池?にサカナがいたけど、
知らないうちにサカナの尻尾に捕まって泳いでいるかなたん。
色んな景色を見る度にキレイキレイ言うてますわかなたそ。
そんなかなたそ、愛馬のアグロの横っ腹をずっと蹴りまくってた。
しかも気づいたのは、2回目の配信の中盤までずっと蹴りまくってた。
ちょっとアグロが可哀想になってくる。
あっ、でもそんなアグロとの色々な事があって、
あの局面を迎えた時に感情が爆発してどうなっちゃうのか、見てみたい。
そういや、このワンダと巨像。
巨像の毛にしがみついてよじ登っていくから、
毛の表現がふぁさぁ~ふぁさぁ~ってしてて、すっごい表現が凄いんですよね。
だから、当然ワンダの髪の毛もふぁさぁ~ってしてて・・・って、
また髪の毛の話してるwww
ぺこーらも、2枠で14体を倒して、
最後の枠に2体残してるんですよね。
前回ぺこーらの配信の記事を見直したら、
今見ると恥ずかしいですね、全く何も書いてなくってw
かなたそのワンダと巨像の見所は、もったらもったら、どんくさいなぁって思わせながらも、
肝心の巨像では、やってくれる!とSEKIROでも見せたザコ敵には弱いけど、強ボスには強い感じで、
決めるところは決めてくれるから、プレイ済の人でも割りとイライラせずに見れますね。
まぁ、時には、まぁ~ったりと、巨像を倒すかなたそを見るのも良いかも知れませんね。
このゲームあんまり色々書くと面白くないので、
PS4でしか今のところ遊べないんですけど、
このワンダと巨像にそっくりなゲームが実はSteamで配信されてます。
まぁ、ほとんど一緒とは言えないんですけど、かなり似ていて、
握力の代わりに寒さがあって、
寒くて凍えないように暖を取ったりするんですけど、
攻略法や巨像の様な敵を倒して行く感じとか、
まんまワンダと巨像な【Prey for the Gods】っていうゲームがあるんですけど、
ワンダが2005年のPS3での発売で、そのSteamのゲームが2020年ぐらいからアーリーアクセスやってて、
15年の開きがあるんですけど・・・・
俄然、このワンダと巨像の方が、よく出来てるし、面白いんですよね。
最近Steamでは、PS4やPS5のゲームがゲーミングPCでも遊べるようになって来て、
PS限定ゲームだったものがPCで遊べるってのは、非常に嬉しい事なんですけど、
このワンダと巨像もPC版が出たら、めっちゃくちゃ盛り上がるんだけどなぁ。
PS4でもPS3よりはキレイになったとは言え、ゲーミングPCには到底敵わないですしね。
2560のWQHDでこのゲームを遊びたい!!!
という事で、のんびりまったりと、かなたその頑張りを見ながら、
最後を知っているだけに、かなたそがあの場面をどう乗り切るのか、そして最後どうなっちゃうのか?
なんか最後を見たいけど見たくない、そんなヤキモキした感じです。
という事で、2枠終わって、残り2体の巨像。となったんですけど、
かなたそは、最後のあの試練を乗り越える事ができるのかなぁ???
つーことで、次の枠のラストが非常に気になるかなたそのワンダと巨像。
1枠が約5時間で2枠で10時間もあるので、休日なんかにマッタリとじっくりと見ることをオススメします!
【ワンダと巨像】#01 最後の一撃は、せつない。【天音かなた/ホロライブ】
【ワンダと巨像】#02 愛するあの子を蘇らせるため、丁寧丁寧丁寧に!!!【天音かなた/ホロライブ】
©2005-2018 Sony Interactive Entertainment Inc.
記事制作:ホロライブニュース