【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

2023年7月12日 オフ 投稿者: hololive.news

ホロライブ所属の3期生の兎田ぺこら氏に続き、ホロライブ1期生の夜空メル氏のチャンネルの配信中に於いて、メルガードが発動されました。

474ac3edd44a22f6926759bc4d39d442 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

関係者によりますと、

普段の配信衣装や3Dライブ、3D水着衣装などに慣れてしまっているかぷ民さん・リスナーにとっては、普段のメルちゃんの配信が5段階レベルの3とすると、これは3.5程度ですね。

まだまだ大丈夫です。

と、いたって冷静で、メルガード発動に関しても普段通りという感じで受け止めていたようです。

64ac2b99f03fe9b70007e67f54d373a7 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

7月10日深夜23時36分頃にメルガードが発動されましたが、メルガード発動の経緯は、ぺこちゃんガード発動時と非常に酷似しており、一連のガード発動には何かしら関連性があるのでは?と専門家は分析しています。

その他、この配信中には小規模ながら何度も発動されており、大規模なPONに繋がるのは?と、BANパイアだけにBANへの心配の声が上がっております。

しかし、その発動基準に関しては曖昧で、発動したからと言って安心出来ない、むしろ増したという証言もあります。

1d499558931aeb8fe65c6fb9ffca7050 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

メルガード発動の時間的には、ぺこら氏よりも1時間ほど遅いものの、ほぼ配信開始後からの経過時間などよく似たタイミングで発動している事に注目していただきたい。

この配信からの魔の36~48分には一体何が起こっているのか???

我々には想像すらつかない恐ろしい何かが起こっているに違いない!

詳しく取材を進めると、あるリスナーからの証言を幸いにも得ることが出来た。

a196c256e07e47a106b9a22cad58ac83 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

当時メルガードを現場にて目撃したリスナーによると、

『パッと、画面が白くなって、『うおっまぶしっ!』という状況になり、眼が眩んだとの事。

その後の事は、ほとんど覚えておらず、気づいた時には、すでにCパートだったという。

ee534fc305b4cacb3e0aedf484824139 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

メルガードに詳しい専門家によりますと、

ぺこちゃんガードと違う点は、メルガードを発動した事により、よりエチチチ度が増してしまったという事です。

しかし、別の場面では全く発動しなかったりと、その発動基準に関しては、今現在、明確ではなく謎とされている為、今後更にメルガードに関して詳しく研究を重ねる必要があります。

との事です。

1a5bdca455d34706bf4b8f839d13eedc 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】
メルガード発動せず

着てるから大丈夫!

とりあえず履いてるから大丈夫!

でも見えちゃってるのはメルガード発動!

と、その発動に関しては一定の法則らしき何かがあますが・・・

bf5158927637c6b82308afde9cddf8d7 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】
メルガード発動中

メルガード専門家の話によりますと、

『メルガード発動に関しては、いつ発動されその後どうなるか?は誰にも予測できない。

それは、地震予測並みに困難を極める事になるだろう。』

とコメントを発表しております。

f61997d8eebd69fed2c0ef3c52faf59c 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】
メルガード発動中

メルガード発動により、エチチ度がましてしまう現象とは??

これは一体どういう事なのか?

普通ならば、その現象を抑え込むために発動するぺこちゃんガードとは違い、メルガードは、更に増し増しになってしまうという。

我々取材班は、更に詳しく取材をすると、とある関係者から貴重な情報が寄せられた。

メルガードが発動した当時の状況は、5段階レベルの4に該当すると思われ、何故かメルガードが発動されたことにより、更に段階が上がって4.5になってしまったと言う。

daa1366da2ba3b234c4070bbd09b40da 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】
メルガード発動前

では、実際にメルガード発動時の映像を入手したので検証してみた。

おわかりいただけたであろうか?

確かにこれは、ほぼほぼ全裸に見えてしまい、逆にメルガードによって、120%増しにエチチになっていることが明らかである。

4757d6f77f88a11b384683a21a8c2ad6 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】
メルガード発動中

これに関して、別のリスナーの証言によると、

『もうこれ、完全に逆効果ですよね、むしろドキドキしちゃった。ありがとうメルちゃん!』との事。

別のかぷ民さんの証言では、

『これでメルガード発動なら、普段のメルちゃんの衣装もメルガード発動対象になるのでは?でも発動したら、ドエッ!になってよかったです。流石天才バンパイア!!』と証言しています。

更に一般通過リスナーさんは、

『ぺこら氏の配信を見たので見に来てみたら、ガードしてるのにガードじゃなかった!これは非常に助かる!特に、あの淫紋が見えるか見えないかの(大幅カット)』と熱く語っていました。

767486714504872903a3f740d1d2bc74 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

しかし、なぜこの配信から35~45分前後になると、兎田ぺこら氏を始め、ペコちゃんガードやメルガードが発動するのか?

それにはまずこの【とらぶるでいず】という物を入手しなくてはならない。

我々は、この謎の真相を解くためにSteamを探索してみた。

すると・・・なんと!!【とらぶるでいず】が60%OFF!!!!

そうサマーセール真っ最中なのである。

47fda4ce5179a6d4e0dbc080f8d5bcf1 【とらぶるでいず】メルガード発動!!・・・するも逆にドエッッッ!!!!になってしまう!?【夜空メル/ホロライブ】

この今回のメルガード発動の真実に迫った取材班のSteamライブラリには、知らない間に【とらぶるでいず】が追加されてしまっていた・・・

もうメルちゃんが可愛ければ、真相なんかどうでもいい!

これが、今回の事件の真相なのではないのではないか??

※全てホロライブニュースのかってな創作です。そんなメルガード専門家とかいませんしリスナーさんの証言もありません。でもメルちゃんの配信は面白いのは事実です。

【とらぶるでいず】どこかの船長に似ているサキュバスとあんなことやこんなことを…?!!【ホロライブ/夜空メル】

Mel Channel 夜空メルチャンネル

この記事を見た人は、こちらの記事も見ています。👇