Hololive.news始動

Hololive.news始動

2020年5月29日 0 投稿者: hololive.news

May 29, 2020にhololive.newsドメインでサイトを立ち上げました。Vtuberのサイトは誹謗中傷やヘイトサイトばかりで、普通に応援や紹介サイトが全くといって良いほど無いので、ホロライブ専門サイトとして活動開始です。

ホロライブというVtuberを応援・支援する為にまとめサイトとは違ったサイトを目指して、純粋にホロライブをスキなリスナーさん、ホロライブメンバーや運営さんが見ても納得するサイトを目指しています。

2020 11 11 76

完全個人の趣味で広告収入など無しでやっているので、昼の通常の仕事終わって夜に焼肉食べに行ってたら、更新が止まることがありますが、目標は、カバー株式会社様の公認サイトになる事で、グーグルの検索エンジンの上位表示(2020年10月現在でほぼ上位表示され、ご本人のTwitterとセットで表示されるようになりました。)、公式サイト様やホロライブのVtuberのご本人様のTwitterや動画とセットで出てくる作りを目指してます。エロ広告いっぱいやリンクたらい回しでアクセス数だけ稼いでというサイトを目指している訳ではないので、あくまで雑誌感覚の切り抜き記事サイトとして、運営を進めています。

a90f1d6fe2a3db0942f2229838b93d16

記事の作成スタイルは下記を見てもらうと分かりやすいです。掲示板やゴシップサイトの様な不特定多数の人間が責任も無しに書き込んだコメントをただ纏めるだけという記事スタイルは採用していません。グーグルの目指す将来に渡って良質なネットコンテンツのみを検索結果に表示していくという基準と指標に従って制作しております。

あの配信どうだった面白かった?どんなの?と聴かれた時に文字で説明も面倒・・・動画も長い・・・そうだHololive.news!該当ペ-ジでアッという間に内容確認!

炎上系ニュースや噂話、前世の話などは取り扱いません。全宇宙Vtuber反アンチ協会会長なので、誹謗中傷やアンチ系の話も当然取り扱いません。別に都合の悪い事は掲載しないっていうスタンスではありませんが、アンチなのにホロライブのメンバーの動向や配信に文句言ってる人らは、それ病気やで。アンチやったら他のもっと面白い配信見るなり楽しい趣味見つけなさいよと。

unnamed 16

コメント欄は6月更新分より開放していますので、気軽に書き込んでもらって構いません。どこぞの掲示板やまとめブログの様にVtuber叩きや運営会社のマネージャでも経営者でもないのに同時接続や再生数の数字を気にしたり、心配厨やアンチなVtuberの配信方針にギャーギャー言ってる内容や誹謗中傷は、掲載しません。

ただし、当サイトに対しての誹謗中傷やホロライブのVtuber、他社様Vtuberへの誹謗中傷等の不適切な書き込みは、一発アウト(それ相応の厳しい対応)の方針を取っております。当方、中国語ができる為、中国語での誹謗中傷にも日本語の書き込みと同等で対応しますし、在日在外関わらず厳しく対応します。

7d0c1c865a96fa5f910a1ee10ea4ad34

筆者個人は主に、Vtuber初期から見ていて、ときのそら先輩1人だった時代から、今年の夏までは、さくらみこはあちゃま百鬼あやめを中心に、大空スバル、湊あくあ、潤羽るしあ、不知火フレア、兎田ぺこらの配信をずっと見ていましすので、上記の配信を中心に偏りがちかもしれません。ただ、あまりにも配信時間が長いのは見れなくなってきています。当然そら先輩はちゃんと追加していきたいですが、それ以外のメンバーは面白い動画をメインで追加していくと思いますし、このsmalltalkのコラムでは、色々な事を語っていきたいと思います。

unnamed 5 1

steamのページでは、配信者向けに中々他の配信者がプレイしていないゲームやArkの様に今後ビックウェーブが来そうなゲームを紹介していこうと思っています。また、時間に余裕があれば、英語と中国語(中国本土及び香港向け以外)でもコラムやホロライブメンバーの記事を書いていこうとも思ってます。

まぁー、そんな感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

情報提供はコチラ:info@hololive.news

hololivenews title 720

Nov. 12, 2020現在:筆者兼管理人でしたが、枠立て投稿者1名追加の2名体制で記事製作しております。