【 #ホロライブ運動会2022 】バースーとミオしゃとトワ様とぺこーらとルイ姉とそらちゃんで水上ボートレース場を作るぞ!!!!!【マイクラ】バースー怒りの #大空スバルは許しません

【 #ホロライブ運動会2022 】バースーとミオしゃとトワ様とぺこーらとルイ姉とそらちゃんで水上ボートレース場を作るぞ!!!!!【マイクラ】バースー怒りの #大空スバルは許しません

2022年10月14日 0 投稿者: hololive.news

あじまるあじまる~と、フライングあじまる(ミュート)してしまうスバルちゃんとミオしゃ。初っ端から、バタッバタなマイクラ作業配信が始まりました。

今日は、マイクラのクリエイティブモード(資材無限&移動自由)で、

ホロライブのマイクラ運動会の準備を早速開始するミオしゃと、スバルちゃん。

そして、トワ様とみこち、ぺこーらが前半は、

水上ボートレース場のプールの外枠などを作っていきます。

上から見るとかなり大きいです。

普通に運動会場メインのリレーのトラックよりも大きそう。

しかもここに水を張って、さらに色々な障害物を設計図通りに作る。

普通にすぃーっとボートで通過できてもつまらないので、

楽しくなるような障害物などを設置しないといけない。

人でも時間が全く足りなさそう。

その頃ぺこーらは、何時ものように野うさぎさんらを前にOPトークとポエーム中。

今日は、どんなメンバーが揃うんでしょうか?

つーか、ぺこらがマイクラ配信は、夏祭り以降ガチで久しぶりな感じがしますね。

そう言えば、ちょうどこの配信の前にTwitterで、

#大空スバルは許しませんと言うハッシュタグがトレンド入りしていました。

あんまり詳しく説明しませんが、

流れ的にはリスナー視点では、まぁ良く分からないけど・・・

色々な事が重なっての面白エピソードになってるようなので、

詳しくは切り抜き動画にありますので、どうぞ。

今日のマイクラ配信の参加メンバーは、

最初は、大神ミオ(配信枠あり)、大空スバル、トワ様、ぺこら(配信枠あり)、さくらみこ。

その後合流で、ルイ姉、そらちゃん(配信枠あり)。

終始ただの雑談というか殴り合いで、

水上ボートレース場が完成する前に、腹筋よじれてしめ縄みたいになりそうです。

人が揃い初めたので、作業がサクサクと進みます。

白い枠はみこちとミオしゃとスバルちゃんが配信前に作っていたんですけど、、、

数が数えれない3人で、なんか曲線がガタガタになったり、

1ブロックズレたりと、、、完成まで遠いw

そして、この水上ボートレース場の設計図。

障害物や上って落ちる山などを作って完成なんですけど、

普通に前年のホロ運動会のエリア並に割りと大規模です。

そして、今回生まれたパワーワードは、

スバルちゃんの新しいあだ名がバースー。

バースー怒りのマイクラ準備w

なんだよその、バース⤴アヒル高校みたいなwww。

ガースー黒光り高校の姉妹校かな?

この黄色い目玉焼きの黄身の部分が観客席。

段差をつけて、見渡せれるように作っていきます。

ルイ姉も参加して、橋や会場の整備を進めていきます。

そして、水を入れていきます。

見済みブロックもチェストで補充無しで、

一気にポコポコ置いていけるのは良いですね。

思ってた以上に進展が早くって、

なんか、一気に完成に近づいてきた。

どのチームが勝つと思いますか?

またどのチームを応援しますか?

収録終わって、風の様に去っていくぺこらの話や、

タクシー内での話などなど。

【ホロ運動会2022準備】顔合わせがすでにバチギスな黄色組【2022.10.12/大空スバル/大神ミオ/兎田ぺこら/常闇トワ/鷹嶺ルイ/ホロライブ切り抜き】

ホロライブ切り抜き/なめたけ

このメンバーの中で、赤組は、みこちだけ。

白組は、そらちゃんとミオしゃ。

黄組は、スバルちゃん、ぺこら、トワ様、ルイ姉。

と若干、黄組が多いので、ワチャワチャしてます。

チーム分け当初は、ぺこらの居る黄組は、なんかヤバいメンバーしかいないなぁと、

リスナー目線で思っていましたが、トワ様とも仲いいし、

なにかとあのチーム分けは正解だったのかもしれませんね。

『運動会のチーム分け』について、主催としての趣旨があってチームを分けている事を話すさくらみこ【ホロライブ切り抜き/ホロライブ運動会2022】

ホロライブ切り抜きSAI

チーム訳発表当初は、しらけん固めすぎじゃね??って言われてましたが、

それはリスナーの言うことじゃないですからねwww

運営さんやホロメンが言うならわかりますけど、

関係者でもないのにイベントのチーム分けに文句言える権利1ミリもないですからね。

アンチ系のまとめとかでもギャーギャー言ってましたが、

社会人なら分かるんでしょうけど、よその会社の人事に口出しするようなもんで、

学生さんには理解は難しいのかもしれません。

水上ボートで超えていく巨大な山の障害物。

これを登るのには、一苦労なのでは??

そらちゃん合流。

今まではしゃいで、進んでたことには進んでたけど、

これで、もっと建築が進みますね。

ぺこらにちょっかいを出すのに夢中で何も話を聞いてなかったトワ様が可愛い【兎田ぺこら/常闇トワ/大神ミオ】

きりぬきまる

あのボートで超える巨大な山は、

わかめを植えて、上昇する水流を作って、

乗り越えれるように工夫。

横から見ると、なんか幻想的でキレイ。

上から見るとこんな感じで、

割りとサクサク上ってって、、、

頂上から、一気に落下。

これは、面白そう。

一箇所ブロック剥き出しにして、、、とかはないね!

障害物の一つとして、黒いガラスブロックで覆い尽くすエリアを作っていきます。

これだけだと、全然見えてますけど・・・

全体をギッチリと埋めると・・・

思ったより黒い。

シェーダー入れてるぺこらのマイクラだから、こんな感じですけど、

ミオしゃの方を見ると・・・

くっらっwww

真っ黒過ぎて何も見えない。

これだと、かなりの障害物レースぽくて、この中で迷いそう。

入り口を3箇所作って、行き止まりがあったりと、みんなで掘り進んでいきます。

中は迷路状になってるんで、ミオしゃの様な真っ黒な状態だと、

ガチで行き詰まるかもwww

実際、行き詰まって焦るホロメン。

そして、ホロライブ運動会の準備も思ったよりも進んだので、

運動会準備は、これでお開きに。

そして、ぺこらは夏にホロライブENを後ろ髪引かれつつも卒業した、

ホロライブEN2期生の九十九佐命(さな)ちゃんの置き手紙を見に行くことに。

EN鯖にそびえ立つタワーのテッペンに置かれた、

ホロメンへのメッセージの手紙。

ぺこらの実験TNTキャノンの時にコラボして、

その時の思い出を手紙に綴ってありました。

普通にホロENを追ってる人には泣けるメッセージですよね。

で、EN鯖から戻ってきた、ぺこーらは、JP鯖に。

すると、何故かるーちゃん(元3期生の潤羽るしあ)の家に、

もしかしたらメッセージがあるかもと、

るーちゃんの家に向かってみるぺこら。

個人的には、ぺこらが、配信中にるーちゃんの名前出して家に行くってのが、

もう・・・涙出そうになりましたね。

うさ建の面接から、もう直ぐ一年半も経過するんだ、、、

茶色な、、、、

以前までは見慣れた、るーちゃんの家が見えてきました。

もうあれから8ヶ月も経つんですね、、、

エリトラに慣れてるぺこらなのに、

珍しくダイレクト着地をして死んでしまうwww

これは、ネクロマンサーが来ちゃいけないと言ってるのか?

それとも近寄るものを死に至らしめる、なんか呪詛的なものでもあるのか??

ということで、ホロライブ運動会の準備っていうか、

こんな感じでワチャワチャしててるから、

1時間45分がアッと言う間に時間が過ぎる配信でした。

【マイクラ】運動会の水上ボートレース場作り手伝うぞ!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

SoraCh. ときのそらチャンネル

【マイクラ】水上ボートレース場を作るぞ!!!!!【 #ホロライブ運動会2022 】


Mio Channel 大神ミオ

【マイクラ】運動会の水上ボートレース場作り手伝うぞ!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

Pekora Ch. 兎田ぺこら

【 #ホロライブ運動会2022 】バースーとミオしゃとトワ様とぺこーらとルイ姉とそらちゃんで水上ボートレース場を作るぞ!!!!!【マイクラ】バースー怒りの #大空スバルは許しません