ホロライブ所属Vtuber:5期生
2020年8月16日人里離れた白銀の大地に住む、雪の一族の令嬢。
ホロライブの笑顔や彩りあふれる配信に心を打たれ、
お供のだいふくと共に家を飛び出した。
真面目だが世間知らずで抜けたところがある。
☆ホロライブのメンバー中では非常に珍しい清楚担当で、ほんわかしている非常に口調も丁寧で優しいVtuberです。しゃべりも煩くなくゲームの配信でも、その声からセンシティブ(ちょっとエッチぽい)ではなく、清楚ティブというパワーワードと、ラミィ成分を配合したラミフルという薬(スタンプ)まで生まれている。スパチャの読み上げは結構長くて2時間ぐらい雑談込で読み上げ、時間ない時は読み上げありません。本編1時間ぐらいにスパチャ読み雑談2時間なんて事はありませんが多くなりました。朝の雑談は平日9時より、その時もぐもぐタイムなんていう平和な時間があります。5期生のまとめ役でリスナーからラミィママと呼ばれる。
アイドルにあこがれて、異世界からやってきたチャイナ服の女の子。
歌って踊ることと餃子が大好き。たくさんの人に愛される存在になるべく、
日々特訓中。故郷では「タオリン」と呼ばれていた。
☆こちらも他のホロライブにはあまりいないタイプで、5期生の中でもド天然の誤字王ですけど、歌は上手だし、学生時代や昔の習い事エピソードなど話も面白いので、どちらかとと言うと、スバル先輩の女性色を非常に強くした感じ。ゲームの腕は、小中学生止まりなので、ムシキングやDSなどのゲームが中心との事。イラストも上手で、左手で下書きして、右手で色塗りができる両利きという器用さ。
見た目とは裏腹にぐうたらした性格のホワイトライオン。
基本めんどくさがり屋だが、一度決めた事はやり通す誠実な一面もある。
好きな言葉は「採算度外視」。
☆FPSを中心にハクスラなど洋ゲーを中心に鯖も立ててプレイするという、これまた今のホロライブにはあまりいないタイプのVtuber。ホロライブの配信をやりつつ上手になっていった他のVtuberとは違い、APEXのマスターを引っ提げて入ってきたVtuberで、ゲームの腕も凄いけど、初配信ではOPの映像の技術でもプロ並みの腕を持っているという凄いVtuberです。4期生が4期生版おちゃめ機能を運営会社にお願いしても金と時間と技術が要るから作れないと断られたのを【5期生版おちゃめ機能】として、わずか2日で完成させるほど。若干、ゲーム配信がガチ過ぎる感じですが、海外ニキからもファンが多い。
【残念ながら活動を既に休止】
魔界で歌姫を目指しているワガママで悪戯好きな見習いサキュバス。
生意気だが、押しに弱い。魔界の知人からホロライブの存在を知り、
人間界にも自分の魅力を知らしめるために乗り込んで来た。
☆エフェクター・ボコーダーとかですかね、声にリアルタイムでエフェクトを掛けるマイク(に付随するもの)を使って、声を自在に操って歌うという、今のホロライブにはいないタイプのVtuberです。エコーなどは良く他のメンバーも使ってますが、エコーじゃないエフェクト使いは非常に珍しいと思います。
VTuber界の座長となるべくホロライブに降り立ったサーカス団の団員。
曲芸で人を楽しませるのが好きで、やるとなればやるっきゃない!の精神の持ち主。
時々出るボロは、持ち前の愛嬌でごまかす。
☆企画屋さんと言う事で、行動力と明るさを持って、配信スタイルも動画の方にも重きを置いているので、若干はあちゃまスタイルと言う感じです。ゲームの方は、普通だけど、飽きさせないシャベリの配信で、他の5期生とツッコミや突っ込まれが面白い。結構な頻度で遅刻をかますので、ポルカおらんになることも。
5期生:実際このページを書いている時には、まだ全然、全員の配信が終わってないので、ざっとしか書けません。ただ、現時点でわかってる情報だけでも結構凄いので、かなりの期待が持てます。最初の頃は、結構ハイスペックだなと思いましたが、今現在(2020年12月)では、やはり3期生の牙城は崩せず、おしゃべり、配信の面白さでは、ちょっと後塵を期している気がします。
2020年の夏にデビューし、8月12日から順次初配信を開始した5人ですが、、、兎に角、新人とは言え技術的なスペックが高すぎて、イラストや歌上手いやゲーム上手いとか司会上手いとか、企画上手いののレベルが2~4期生では到底敵わないレベルの自社発注制作完成納品の新人Vtuberが追加されました。自分的には、5期推しに変わりそうなんですが、ボイスエフェクトをリアルタイムで調整しながら、ボカロ曲を歌う魔乃アロエと、ホント、サーカスみたいな明るいポルカ、ふんわりのんびり清楚ティブなラミィ、可愛いねねっち、獅白ぼたんのAPEXのマスターランクと言う事で期待しています。