ホロライブ所属Vtuber:2期生

ホロライブ所属Vtuber:2期生

2020年6月11日 0 投稿者: hololive.news

unnamed 112 ホロライブ所属Vtuber:2期生湊あくあ

「皆さんどうもこんあくあー!湊あくあです!」

マリンメイド服のバーチャルメイド。本人は頑張っているがおっちょこちょいでドジっ子。

☆独特な口調で(あたしではなく、あてぃしとタ行が苦手)可愛いらしい声のVtuberですが、ゲームの腕はかなりのもので某FPSは世界上位2.5%に入る腕前である。マイクラでドッキリ企画をやったり、ゲームを使っての企画が多い、ホロライブきってのゲーマー。耐久配信を時々する事もあり。

極度のコミュ症、自称陰キャの為、同じホロライブ内のコラボでもそのコミュ症を発揮して普通の配信が想定外の面白い配信になっている。ホロライブ内ではトップの白上フブキに次ぐ50万人を超える登録者を持っており、唯一?殆どのアーカイブで20万再生を超えるホロライブの人気者である。

配信時間帯は深夜手前から始まる事が多い。配信時間は、1時間程度から3時間ぐらい最長24時間と見ごたえがあり、切り抜きも多く作られている。

unnamed 13 ホロライブ所属Vtuber:2期生癒月ちょこ

「Good evening!my cute students.ちょっこーん!」

魔界学校の保健医。校内の男女からの人気は高く、特に男子からの診察依頼が絶えないという。お菓子が好きで、机の上にお菓子の袋が散乱しているのが目撃されては怒られている。

☆バイキングの小峠も絶賛したガーターベルト装着の大人な色気のVtuber。ARK廃人過ぎてArk耳舐めASMRというトンデモないボイスを発売している。ApexやArkコラボや夜中のArk配信など、その時の気に入った(ハマった)ゲームを中心に連続的に配信するスタイル。殆どがゲーム配信で、雑談や歌枠は非常にレア。配信時間帯は、深夜を中心に、2時間から3時間程度の配信である。ASMR配信は、アーカイブに残っていない事が多い。サブチャンネルも持っており、そちらは最近はArk一色となっており、廃人ぶりが伺える。

unnamed 14 ホロライブ所属Vtuber:2期生百鬼あやめ

「人間様たちこんなきりー!百鬼あやめだぞ」

魔界学校所属の和装鬼娘。いたずら好きで、よく鬼火を飛ばして他人をからかって遊んでいる。こう見えて実は生徒会長。

☆一人称が余で、お嬢やあやめ殿などの愛称でファンから愛される天然可愛い系。配信中にネコ(ジル助)に足の指を噛まれながら雑談配信や歌枠、時には晩酌配信をする事が多い、ほぼ毎日配信しているホロライブメンバーが多い中、大体週2~3回の配信ペースで、配信時間帯は9時頃から1時間となっている。

大空スバルや大神ミオとのコラボが多く、FAMS(フブキ、あやめ、ミオ、スバル)と言うホロライブ内のコラボグループを構成している。後にコロネ、おかゆのゲーマーズを追加して、あやめ&スバル+4人のホロライブゲーマーズのOKFAMS(オーケーファムズ)というグループもある。

ホロライブきってのダジャレ王で、Aさん:今日はイカいっぱい釣れる~、お嬢:イカしてるねぇ。お嬢:たまごいっぱい食べた。リスナー:たまごの数エッグ~、お嬢大爆笑など。スイカを積んだセンスイカンというおやじギャグでリスナーにクーラーを提供したりと、天然可愛いお嬢であるが頭の切れが良くホロライブ内でつ余つ余な頭脳持ち、そんな面があるもののFPSなどゲームの腕はかなり上手い。

unnamed 15 ホロライブ所属Vtuber:2期生紫咲シオン

「こんしお~、紫咲シオンだよ」

魔界学校に出没する子供・・・ではなく本人曰く大人(らしい)。自称名門の出身で黒魔術を得意としている(らしい)
あまり「こんしお」とは言わない。

☆他のホロライブメンバーからは、見た目も相まってクソガキと呼ばれ親しまれている。同期のあくあとはマイクラ内などで喧嘩(プロレス)をしているが、同じく同期のあやめを入れたあくあ・あやめの三人で卍組というグループでコラボをしている。

配信中はリスナーを煽ったり絶叫したり笑ったりと脊髄反射な会話でクソガキと呼ばれる由縁の若干忙しい煩い配信スタイルですが、それが非常に楽しい配信になっている。

配信時間帯は21時から22時が多く、2時間程度の配信が多い。

unnamed 16 ホロライブ所属Vtuber:2期生大空スバル

「ちわっす!大空スバルっす!」

総合格闘技部とe-sports部のマネージャーをしている。男勝りな性格で、誰とも分け隔てなく接する、明るく元気で活発な子。ゲームは絶賛練習中。

☆ホロライブ内でNo.1企画王と言われるほど数多くの独自の企画を配信している。ゲーム配信は主に2D系ドットゲームが多く、3D系は少な目。配信時間帯は夜の20時頃から23時頃までの1時間程度。

その独特の声からアヒルと揶揄されるが、歌枠や咳などの時には女の子の声になるという奇妙な声帯をしている。子供の頃に心臓病を患っており、その為か知らないが、元気な女の子Vtuberとして、2Dでも3Dでも活発に活躍している。特に3Dの動きは非常にかわいらしく、とてもアヒル声の持ち主とは思えない程である。

兎に角、雑談系と企画物が面白いのと、ス虐と言われるスバル弄りが非常に面白い。アヒル声の所為かはわかりませんが、海外のリスナーがほぼ居ないという状況ですが、逆に日本のリスナーだけで、この人気っぷりは流石だと思います。

EKEP ByUEAA52wI ホロライブ所属Vtuber:2期生

2期生:1期生の活動開始後わずか3か月後の2018年の夏から活動を開始している5人で、それぞれ個性が非常に強く、非常に見応えのある配信が多い。50万人以上の登録者を持つあくあはVtuber全体でも上位10位に位置し、他の4人は25万人前後で固まっていますが、決して少ない数ではない。ホロライブのVtuberの特徴として、全てのメンバーが現在進行形で人気があるという事で、この2期生が加わった事により、1期生で語った先輩後輩のやり取りがより一層、厚みを増した時期である。今となっては大先輩に位置する2期生だが、ゲーマーズや3期生が加入するまでは、一番後輩だった時期のアーカイブ動画は今と違う面白さがある。今ではため口のスバル&あやめコンビですが、初期のマイクラ内では、スバルちゃんがあやめ先輩あやめ先輩と呼んでいる昔のアーカイブを見ると微笑ましくって非常に面白い。

*紹介文は、公式サイトより引用

☆部分はHololive.newsによるVtuberレビュー。