【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

2021年10月15日 オフ 投稿者: hololive.news

時には、ゆっくりと音楽を聞いてみたくなる秋の夜長。

78de2ac476f73e466e09f3054d7c7af8 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

そんな歌枠は、普段は歌のクリップビデオ貼って終わりって感じですけど、折角なので色々書き綴っています。

・個人的に好きな切り抜き師さん

・個人的に好きな手描き切り抜き師さん

・個人的に好きな配信者(Vtuber以外)

・個人的に好きなVtuber(ホロライブ以外)

・最近思うこと。

最近、忙しくって配信見れませんけどって人も多いですよね!そんな時は、上質な歌で癒やされるかなぁと思って歌枠を見ています。

051bb7af3a9eb3bde67537192828e726 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

・個人的に好きな切り抜き師さん

特に今月は筆者も忙しくって配信をチラ見しか見てないので記事作成できていない配信が多いんですが、忙しいからしてないってのよりは、できない&ダメなのが多いので、記事化はしていません。最近のゲームだとジャッジアイズは、キムタクの肖像権的に切り抜きとか記事製作やスクショはできないし、FF10もできない、など、配信の許可がご本人だけで、見てる視聴者はスクショもダメですってのは、今の時代だからこそ意外にも多い。フレアちゃんやメルちゃんなんかが、夏休みに配信してたクレヨンしんちゃんなんかその例で、Twitter見てもその配信の時にスクショ上げて呟いてる人居ないですからね。(日本語ちゃんと読める人以外はね。)ジャッジアイズなんか、切り抜き動画が有名所の切り抜き師さんのは全く上がってませんよね?

たしかセガの方で、、、ガイドラインが説明されてますけど、ゲーム部分はセガだけど、キムタクとかは知らねーよということなので、ゲームはOKだけど、俳優さんは個々の事務所に確認取りなさいって事になってた気がします。

09ff42de64f54df87ccaf3e9f4e47436 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

特に有名所の切り抜き師さんらは、ご本人に迷惑掛けちゃいけない、炎上の火種になったらいけないってのがしっかりと理解されてるので、あれだけ撮れ高あって面白いゲームの配信なのに有名切り抜き師さんから1本も切り抜き動画上がって無いってのが時々ありますよね?その辺は、切り抜き師さんらはすっごい敏感&慎重で、新規参入の切り抜きの人だと上げちゃってる人も居ますけど、今は、リスナーさんがちゃんと指摘しますからね。

そんな中、個人的に好きな切り抜き師さんは、【なめたけ】さんですって、普通すぎるので、なめたけさん以外だと【ホロライブ切り抜きSAI】と【ホロ茶】さんですね、【ぺこ抜きチャンネル】さんですね。編集が凄い!見やすい!!これに尽きる感じです。ホロ茶さんのは、編集がめっちゃ凝ってて、見易さのためにはコメント欄すら、画面構成やテロップで消す。これはさっと本当に見たい人の要求満たしてるわと。SAIさん、リスナー向けのこれやっちゃダメだよな配信者からのお願い事項も切り抜きにするので、好きですねぇ。ぺこ抜きさんは、各視点からのは勿論ですが、切り抜きを端折らない、キッチリオチまで収録してくれるから好きですね。

[Ookami Mio] – 三日月 (Mikazuki) / Ayaka

Ryuji’s Holo Music ch.

d42771a19e556151fc02e50c905078bb 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

・個人的に好きな手描き切り抜き師さん

絵は誰もが見ても上手いと思う【ホロライブ紙芝居】さんなんですが、今現在も活躍中で面白いなぁとか好きな話が多いのは【からあげサーモン】さんで【ロリショタ地獄SMOKコラボ】の話は1日1回は見てますね。あと、【とりぷる】さんのカリオペちゃんが、マイクラで木を切ってる話のやつがめっちゃ好きですね。あの人は手描き切り抜きって言うよりは、手描きミーム制作師だと思うんですけど、ココ会長とシオンちゃんの2人でジャージのやつとかも好きで、よく見てますね。

ブログで紹介してないじゃん!って思うかもしれませんけど、ただ単に絵師さんが大物過ぎて、怖くてお声を掛けてないだけです。あと、タイミングを逃したってのも、一番最初の動画か2本目の時までにって思ってたんですけど、意外にみんな2~4本まであっという間に動画UPされるので、あぁぁ、これぇ、忙しい時に声掛けるのは迷惑だわって諦めて今日に至る。基本コミュ症です。

436fb1b8bbb885a8d3c94e571586736c 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

[Ookami Mio] – まちがいさがし (Machigai Sagashi) / Yonezu Kenshi

・個人的に好きな配信者(Vtuber以外)

個人配信者では、有名な【こたば】さんですかね。見てる理由は、ういままと同じ方言を喋ってるから?というか、かなり昔から観てます。多くの配信者やVtuberがそうですが、喋りの時は関東圏以外の言葉って便利ですよね。ブログなんかのテキストも凄い!って描くより、どえりゃーとか、ごっつ美味い!って書いた方が、うわぁーすげぇ美味いんだって感じで。わためもよーみとるってコメ欄でよく見ますけど、あれが【わためさんもよく見てますね】とか書かれてもふーんですよね。よーみとるって書くと、ジーっって、凝視してる感が伝わりますよね?

色々な言語や言葉が好きなので、Koe-オジサンはもちろん、【Marz】っていう英語圏の人の配信も見ていますね。語感が好きで台湾や広東語にロシア語の【Alina Rin】さんの配信も見ています。Rinさんは、日本語のコメントにも日本語で反応するほど日本好きです。

454b8d838ffdb6648491111ee4ba46cf 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

・個人的に好きなVtuber(ホロライブ以外)

南部式からドラゴンになって先日卒業して、昨日は代行から新代行になった総長と、って・・・元ホロライブを含めるなっていうなら、【しぐれうい】や【鬼灯ばあちゃん】や【紙代なつめ】さんですかね。あのスポンジボブ配信やおでん晩酌配信は面白かったですね。やすゆきパッパで潤羽るしあちゃん繋がりって事になるので、完全にホロと関係ない人は見てないかも。

[Ookami Mio] – 歌舞伎町の女王 (Kabukichou no Joou) / Shiina Ringo

2fdaabd1cd6ab498dd4eede89319dba7 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

・最近思うこと。

兎に角眠いので寝たい、1日27時間ぐらい寝ても寝たり無いぐらい寝たい。ワクチン打ってから特に気だるいし、眠いのでなんとかして欲しい。

8a8fb748f9f59e1e781b88263ca219dd 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

配信時間を長くて1配信者2時間ぐらいに収めて欲しいですね、で、色々なホロメンの配信を見たい。流石に4時間以上が普通になると、もう1配信者しか追えない状況になるので、それなら、1時間の配信枠か長くて1時間半の配信枠を4~5人ぐらい観たいって感じですねぇ。

26965529d989a791044589e8638b594b 【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

という事で、歌枠なんですけど、3本のクリップビデオと、自分の好きをダラダラと書いてみましたが、ミオちゃんの歌を聴けば、きっとポジティブになりますよ!

【歌枠】たぶん歌枠?【ホロライブ/大神ミオ】

大神ミオってこと??