5期生より

5期生より

2020年8月31日 オフ 投稿者: hololive.news

まぁ、残念としか言えないですね。

5人揃って欲しかったですが、あれだけ誹謗中傷されたら、戻れないですよね。ただ、ホロライブに所属して魔乃アロエとしての犯してしまったミスは、①デザインの情報の流出 ②魔乃アロエアカウントでの彼氏のフォローかなんかで彼氏バレの2点ですよね。

これは、①は、ホロライブのVtuberとして、やってはいけないが、守秘義務違反になるかならないかは、カバー株式会社との契約上の事なので、わかりません。ホロライブのVtuberとしての発表として、マネージャーがOK出してたという事を公式の配信で出している以上、守秘義務違反かどうか?謹慎が軽いか重いかは、リスナーや第三者では知る由もありませんし、2週間の謹慎が妥当かどうかの判断する権利はありません。あなたが会社や学校で失敗をして、赤の他人がお前の処分軽すぎるだろ!!ってずっと言ってるようなもんです。

②に関しては、彼氏のアカウントをフォローとかですが、彼氏が居たらダメだ、旦那さんが居る既婚者ではダメだ!はVtuberの中の人の人権無視です。彼氏居るなら辞めろで誹謗中傷は、そんなこと言える聖人いますか?叩いている人でもエロ画像も見ますよね?他のキャラやVtuberちゃんペロペロとか言ったりしてませんか?俺は結婚してて子供いるが配信みても自分はOK!!Vtuberはダメって無茶すぎますよね。せめて、裏でやってくれは判ります。表でやってる人は居るなら居ると最初に言ってるくれとは思います。ただ、アニメというかVtuberのガワの方は彼氏が居ないわけです。アニメのキャラでも、声を当ててる人は既婚してるからあのキャラ嫌い!!彼氏無しの声優に変更しろ!!って抗議しますか?別に居たって良いじゃない。ガワが好きなら。

それともガワ=中の人と全く同じにしろよと?配信外の普段の生活でもなになにアルってしゃべりなさい!って?中の人も好きなんだよ!!って言うのなら、中の人の人権を尊重しましょうよ。飯もトイレも行かずに配信しろ!!なんて言いませんよね?喉大事にねとか、配信お疲れ様♪など普段周りのリアルな人間に言わない優しい言葉と投げ銭したりして、言ってますよね?彼氏も結婚もせずに、視聴者の俺がお前を飽きて見なくなるまで、ずっと独身潔白で居ろ!!!!っておかしくないですか?または、俺が見てやるVtuberは、絶対に彼氏無しじゃないと無理!って言う人は、MMDでも見ていた方が良いんじゃないでしょうか。

あまりにも叩きすぎは、人として本当にどうかと思います。

ネットで叩かれてた③と④は、公式から発表されたいないので触れません。