【 WILD HEARTS 】新作和風ハンティングゲー『ワイルドハーツ』で遊んでみるのらっ!【姫森ルーナ/ホロライブ】
2023年2月19日んなたんが、発売されたばかりのワイルドハーツ(PS5版)をプレイしていました!
モンハン好きなルーナ姫何で、このゲームを配信するだろうとは、思っていましたが、
ナイスなタイミングでの配信で、ちょっと記事化しました。
若干Steam版への不満点が中心となっています。
ルーナ姫もこのゲーム結構楽しみにしていたみたいで、
色々な武器とモンスターの討伐を楽しんでいましたね。
この後発売されるウーロンとこのワイルドハーツは、
コーエー・テクモさんのモンハンぽいアクションゲームと、
仁王の続編ぽいゲームということで、結構期待されていました。
これが噂の500万本は売れるとかいう、あの凄いソフトの事なのかな?
まぁ、Steam版は最適化が全くされておらず、PCゲームとしては致命的な重さで、
ツイッターでもRTX3070でFHDでも結構ガックガクな60~70fpsということで、
エルデンリングやホグワーツレガシーですら2560×1440でウルトラ設定でヌルヌル動くのに、
このワイルドハーツは、もうボロボロなんですよねSteam版は。
ルーナ姫は流石!PS5版でプレイしていおられます!!エライ!!!
PS5版では、まぁ解像度変更や高グラフィック設定とかは、PC版みたいにできないですが、
多分60fps固定で非常に快適に遊べるみたいです。
購入を考えている人は、ゲーミングPCを持っている人はアップデートで修正される待ち、
PS5を持っている人は買いだと思います。
取り敢えず武器も豊富で傘が多段ヒットでめちゃくちゃ面白い!だとか、
モンスターの激昂した時のエフェクトが浮世絵だったりとか、
めちゃくちゃ和風の美を追求してて、
カッコいい爽快感あるみたいな感じですけど、Steam版はホントクソらしいです。
コーエー・テクモさんだから、
美人の作りやすいキャラメイクってだけでもポイント高いですよね。
ルーナ姫は、ピンクとスカイブルーのメッシュにして、
めちゃくちゃ可愛いしカッコいいキャラを作ってました。
モンハンだと、MOD入れると、
これぐらいキレイになりますけど、
バニラ状態だと、ゴリラですからね。
後、介錯という最後のトドメを刺すのがめちゃくちゃ気持ちいいと。
素材を剥ぎ取って敵を倒してカラクリを強化して、またカラクリを強化してと。
普通に拠点のキャンプが外で出来るのが良いですよね。
何しろ普通にモンスター倒すのに、時間制限があるモンハンは嫌いなんですよね。
安い食べ放題の店じゃねぇーんだから、なんで45分とか60分とか時間制限あるんだよって、
村とか拠点を守らないとダメなんでしょ?なんで15分とか時間設定あるの???みたいなんが嫌い。
頑張って追い詰めたら、逃げて追いかけて、また逃げて、
ハイ時間でーす!ざんねーんでした!っていう時間制が、めっちゃくちゃイライラしてくるんすよね。
遊ぶ時間ぐらいこっちに決めさせろやって。
その点ルーナ姫がプレイしてるこのワイルドハーツは、
そんな時間制限とか無いようです。
だから、ルーナ姫のカッコいいプレイも時間を気にせず、
途中で狩り終了!!とかも無く快適に楽しう配信を見ることができます。
後は、モンハンはモンスター倒して報酬とかのご褒美制が嫌でしたね。
あんなデカいの必死に倒して、鱗だけ???とか。
と、こんなに文句言いつつもPS4proと、
Steam版で両方でアイスボーンもライズもガッツリ遊びましたけどwww
で、ワイルドハーツのSteam版は、
この姫の配信見てたら、遊びたくなって、起動させましたが、
やっぱり、全然ガックガクで快適に遊べなかったので、お蔵入りです。
※筆者のRTX3070でも結構きつかったです。普通のゲームは、WQHDでも120とか144fpsとか出ます。
このワイルドハーツは、そんなモンハンの不満点を解消すべく作られたってことらしいです。
※Steamのレビュー欄では、モンハンの悪いところをギュッと濃縮したゲームって言われてますがw
でもルーナイトの皆さんは、
今後、姫が定期的に配信をするなら、安定してるちゃんと遊べるPS5版を選んで、
視聴者参加型とかに参加してみてはどうでしょう!?
という事で、ルーナ姫のワイルドハーツでした!!
姫がこの手のゲーム慣れてるのは、もうみんな知ってると思うので、
他のホロメンよりも安心して見れます。
で、ワイルドハーツは、
モンハンとは違ったモンハン風のゲームとして、
人気が出ると良いですね!
取り敢えず、コエテクさんは、Steam版を何とかせぇええ!!!!アプデはよwwwマジでwww
ほんと、ずっと楽しみに待ってたので、この出来はマジで悔しいwwwキッーーー!!!
もうホロキュアして寝る!!!
【 WILD HEARTS 】新作和風ハンティングゲー『ワイルドハーツ』で遊んでみるのらっ!【姫森ルーナ/ホロライブ】
記事制作:ホロライブニュース