【Slither.io】可愛いミニスカJKがなが~いアレやぶっといアレで遊ぶ配信!?【潤羽るしあ/ホロライブ】

【Slither.io】可愛いミニスカJKがなが~いアレやぶっといアレで遊ぶ配信!?【潤羽るしあ/ホロライブ】

2021年11月17日 0 投稿者: hololive.news

なんつータイトルやねんって、まぁミミズはいいんですよ。

まぁ、個人的にはあまり気にしてなかったですが、長いっていうか、細すぎるんだと思います。あと、ゲームでは必ず居るデザインを一貫して管理するアートディレクターが 、ホロライブには不在って事が大きな原因かな?って思います。多分。ホロライブの各Vtuberのデザインをを統合的に見る人がいない、全部外部の絵師やLive2Dエンジニアに投げっぱなしって事が、大きな原因でしょうかね。

あと、Live2Dの2.0以前は、配信時ずっと下向いてばっかりだったんで、長いとかが分かり難い感じだったのかも。

ピンクのマフラーも可愛いし・・・これはこれで、冬の配信では良いかも。

グレーのマフラーも可愛いですよね。

クンクン・・・先輩のマフラーの匂いって好き・・・とか言ってそう。

はぁ・・・今日も寒いけど頑張って学校行って、終わったら配信しなきゃ・・・って凄い清楚な感じ。

本気でやめてほしい『イジリ』について、リスナーを心配させないため冗談混じりで話してくれる心優しいるしあちゃん【ホロライブ/潤羽るしあ/ホロライブ切り抜き】

ホロライブ切り抜きSAI

新衣装で、今まで下向きがちだったのが、上向きがちになってる感じですね。アートディレクターが居て、その人が最終チェックしてれば、良いんでしょうけどね。

まぁでも、新衣装配信では、あんまり気にならなかったけどなぁ。るーちゃんだけじゃなく、ホロライブのLive2D全般的に首が細すぎるって感じがしますけどね。

また眼の大きめなアニメ系の場合、左右の眼の中心間の幅よりも細い場合は、人間は違和感を感じるんです。あとは首の長さは、真正面向いた時に瞳の縦の長さの1~1.2倍の長さが顎の下から鎖骨やTシャツの襟元までぐらいに収めるべきですよね。ゲームのキャラの正面顔とか見てみると、顎の先から襟元まで目玉1個分ぐらい~1.2個分しか無いはず。結構というか、かなり短い。またLive2Dは首の後ろ部分と前部分が一緒になってるから、余計に長く見えるんだと思います。そのPCで見てる人は左に写ってるそら先輩を観ると一目瞭然かも知れません。

顎の先から襟まで、首として見えている部分は目玉一個分ぐらいでしょ?

※実際のリアル人間の比率とは違います。

という事で、それでも楽しくワチャワチャとスリザリをを楽しむるしあちゃんの配信は約5時間、ゲームプレイは前半2時間25分で後半は雑談スパチャお礼タイムです。また、雑談時間の方が長くなっているので、この配信はカテゴリーを雑談にしています。

まぁ、るーちゃんは、気にしすぎ何じゃないかなぁ・・・修正して短くしてもらえるってことですけど、ホロライブの運営は、技術の集大成的なメタバースだゲーム制作だオルタナティブだって言ってないで、根本的なローテクな部分の基礎をもっと運営がちゃんとチェックするべきですよね。企業なんで、お金にならない部分に気を使うより、お金になりそうな部分に気を使うのは当然ですが、Vtuber屋さんって事を忘れてゲーム屋のマネごとに走るのは本末転倒だと思いました。

【Slither.io】ミミズ王元二位が世界ランカーになる!その前に少しお話【潤羽るしあ/ホロライブ】

【Slither.io】可愛いミニスカJKがなが~いアレやぶっといアレで遊ぶ配信!?【潤羽るしあ/ホロライブ】