#不知火建設 実はこんな時代もありました!

#不知火建設 実はこんな時代もありました!

2022年9月8日 オフ 投稿者: hololive.news

不知火建設のTwitterアカウント開設ってマ?

なっ、なっ、なっなんと!!!

不知火建設の公式アカウントが爆誕してました。

2a8372bda9b89dc6accbf7ba756fdfb0

公式の不知火建設(しらけん)Twitterアカウント!

フォローして、しらけんの活動をチェックしよう!

筆者が見つけた時は、いつものファンの人達が作った、

ファンアカウントだと思っていましたが、おもいっきり公式でした。

不知火建設でやってほしいゲームは?

みんなは、どんなしらけんがみたいですか?

image 13

あの公式Twitterにも使われている不知火建設といえば、

炎上(物理)と謝罪(土下座)ですが、

ホロライブニュースで記事化した、

特に人気の不知火建設の記事とかを、ピックアップしてみました。

たった一人の不知火建設フレア社長だけで始まった不知火建設ですが、

不知火建設のマップ絵(看板)を手伝ってくれたポルカが参加し、

デザインで意見をぶつけ合い次第に信頼関係が生まれ・・・

そんなしらけんが徐々に人数を増やし、マイクラの建築ブームも去った今、

マイクラ外でも活躍するとは誰が想像できただろうか???

しかし、不知火建設はマイクラ外での活動も活発だった!?

すいちゃんが、マイクラに少し興味を持ち、

どっかの建設会社に入社したいなぁーという事で、

すいちゃんを面接するフレア社長。

この時が2021年の4月。

2021年3月。

その不知火建設の前に配信され、

すいちゃんがマイクラでも不知火建設へ、

合流するキッカケになったGTAの配信。

指定暴カ団ホ口ライブ(していぼうかだん ほぐちらいぶ)爆誕の回。

のちのLMAOホ口ライブ。

そのもっと前の2021年1月。

みこメットでのGTAVのコラボ。

ちょうどすいちゃんがマリカーの大会に向けて、

ロスサントスの市民をコインに見立てて、

轢き殺しまくっていた時であるwww

2020年の11月。

3ヶ月以上?だったかの長期休止から復帰したみこちが再開したGTAで、

再びロスサントスで暴れまくっていたので、

すいちゃんともGTAでコラボすることになるなんて、それがいつの間にかしらけんになるとは。

2021年の8月。

不知火建設の4人がついにロスサントスに集結!!

殺人、強盗、カージャックと何でもありの世界でむちゃくちゃしてしまう配信。

マイクラよりもロスサントスで暴れてた事が多かったしらけんメンバー。

2021年の11月。

上の記事から1年後には、不知火建設として定着した4人。

不知火建設の初のちゃんとした社員旅行、

エンダードラゴン征伐とか、エリトラを取りに行ったのも社員旅行っちゃ社員旅行ですが、

楽しめるアトラクション、夢の国での社員旅行はコレが初。

しかし、その夢の国での恐ろしい・・・ハハッ!ボク、ミ○キーの呪いなのか、

1週間ぐらいアーカイブが謎の非公開になるというトラブルに巻き込まれる。

2021年6月。

エンドにフレア社長とポルカ副社長と、

魔王にぇとインターン生のすいちゃんの4人で遊びに行く話。

すいちゃんがまだ正社員になっていないので、

みこちは普通の平社員兼魔王軍の魔王という立場。

下の記事内にマイクラ相関図がありますが、めちゃくちゃ懐かしい。

2021年5月。

すいちゃん加入後のマイクラ配信を中心に、

初期の不知火建設のマイクラの話から、1年前のマイクラなど動画を記事化したものです。

この時は、まだフレアちゃんとポルカがマイクラを手探りで遊んでいる時の話から、

不知火建設結成のあたりまで。

良くも悪くも?不知火建設を今のカタチにイメージ化してしまった回。

炎上→謝罪のムーブは不知火建設の十八番。

実は、夢の国の旅行前という、2021年の10月。

手描き切り抜き動画絵師さんのカイさんによる炎上謝罪動画が秀逸。

そして、5人目の加入者がやってくる。

2021年12月。

すいちゃんが社員、みこちが部長となりノエル団長が、

インターンとして採用されて、5人体制になる。

そして、最新の【きょうとにきたって いいじゃないか あんけんだもの】と、

ついに不知火建設に案件が来た話。

不知火フレア社長一人から始まった、マイクラ内企業がついに案件ゲット!!

まさかの5人のグッズと京まふとは。

コレを機にレゴとかマイクラとか色々なもので不知火建設コラボできそう。

あと、最後に追加メンバーとかで、博衣こよりちゃんとか来そうだと思ってたんですが、

まだまだ、6人目はこないのかなぁ・・・

#不知火建設 実はこんな時代もありました!

で、グーグルで検索すると、不知火建設さんって、実際に存在するんですよね。

本物の不知火建設さんが見たら、

いったい何が起こってるんだ?!?!?ってなってそうw

とにかく、これからの不知火建設(しらけん)の活動が活発化して、

楽しい配信が見れる機会が増えると嬉しいですね!

dcf010734ee5abb6f614cc819900e486

ということで、今日は珍しく不知火建設メンバー全員集合ということで、

オインクゲームをやってオインク!レッツプレイ!オインクゲームズ!!

【 レッツプレイ!オインクゲームズ 】今日は無礼講じゃ!遊ぶぞ! 【#不知火建設/ホロライブ 】

Flare Ch. 不知火フレア

にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ
にほんブログ村

#不知火建設 実はこんな時代もありました!