【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

2020年7月18日 オフ 投稿者: hololive.news

ホロライブ所属3期生の不知火フレア(Flare Shiranui)だよ~! 初めての麻雀なんでお手柔らかにお願いします!お願いしますお願いします!

と、麻雀初心者のふーたんが昼のまったりした時間帯に初の麻雀配信。

erw453453 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

この↑のキャラがあまりにも可愛かったので、キャラガチャをやってしまったと、暴露から始まる。

sdfs 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

おっ、結構良いんじゃないでしょうか?

麻雀初心者と言う事もあって、楽しく配信しましょうとか、事前に配信中でも結構色々お願いしてまして、麻雀配信するだけでこんなにも気を使わないといけないとか、日本人のネットの民度は世界最低とか言われてますが、マジでここまで言わないと荒れるってのは、本当に大変だなぁ・・・と思いましたね。

5yetrhe 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

麻雀警察にめっちゃビビってる。でも、ふーたん麻雀いろいろ勉強してて、ちゃんと知識あるのエライ!

yryrkkkk 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

ARKでもそうですが、あーじゃないこーじゃない、バカ!なんでそれ捨てるんだ!とか早く字牌切れ!みたいな、ひでぇ自称麻雀警察のおじさんらがコバエの様に湧くそうですが、実際コメントの殆どをチェックしてましたが、見ててもそこまで酷い人は少なかったし、ガチ系は居なかったですね。

ふーたん見てる人は、かなり常識人多くて安心しましたね。

yryrkkkkikkk 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

中々良いんじゃないでしょうか?というか、ふーたん曰、字牌持っちゃうと勿体なくて捨てれない~だそうで、初心者あるある。でも、打ち方は結構いいセンスもってます。

xvxvxx 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

このロリキャラつえぇええと凹むふーたん。まけちゃったけど、ふーたん:やっぱ、ロリキャラは強い!

ん?

6r8 scaled e1595082387111 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

やったぁ、ロン!!めっちゃ嬉しそう。

見てる感じ、字牌をやっぱり大事にし過ぎてる面があって、中盤からは、捨てて色々な役をコメント欄から学んで、作っていく。

6r8iojiji 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

ま、まぁまぁ2位なんでね、2位なんで、言うても2位なんで、コメント欄は比較的優しなってもろて。

6r8iojijiihiuhio 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

満貫あがってニッコニコ!どうじゃぁーい!

koko 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

ココまで、結構粘ってイイ感じで打ってた、ふーたん。

これは中々高そうな・・・コメント欄もふーたんも期待度MAX。

kokokkk 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

麻雀あるあるぅ~高い手狙ってたら、安く上がられたり、さらにマウント取られる高い手でなけなしのふーたんの点数もってかれる。

逃げ切り流局やらで何とか最後のオーラス。

kokokkkkkk 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

オーラスでよっしゃ!!!あがった!!!!!!!!!!!!!

えっ、1,000点・・・・

dadaadww 【雀魂】お願い!私のためにイライラしないで!!【ホロライブ/不知火フレア】

最後ロリに罵倒されるのっていいよなぁぁぁ~で締めくくり。

楽しい麻雀配信は、本人のアーカイブでどうぞ。

表情豊かになって、ますます可愛くなった不知火フレアのチャンネル登録もお願いします。