【祝100万人】ふーたんのチャンネル登録者数100万人突破!!【不知火フレア/ホロライブ】

【祝100万人】ふーたんのチャンネル登録者数100万人突破!!【不知火フレア/ホロライブ】

2023年6月15日 オフ 投稿者: hololive.news

フレアちゃん、チャンネル登録者数100万人おめでとう!!!!!!!

1621347f28b613d238ccc2e1153cedc4

ついにフレアちゃんのチャンネル登録者数が100万人突破しました!!!

本当におめでとう!!!

image 55

初期の時から、応援していますが、本当に嬉しい!!!

3期生の苦労人、不知火フレアちゃん。

色々な事があり、長い道のりでしたがましたが、本当に本当におめでとうございます!!

この記事を書いている間もぐんぐん増えていて、配信が終了した時点で、開始前より1万人UP!!!

99bea9b8f8595fd272273f28cc612ab9

そして、今回は楽しい曲、ノリノリな曲、悲しい曲に、

今流行りの曲など色々と唄ってくれましたけれども、

21時前には100万人達成!!!

c93a59bd54e17bffe99b44fd1a7861e1

やっぱ、おめでたいんだから、ニッコニコのスクショをいっぱい貼りたいですね!

そうそう昔は、ふーたんふーたんって呼んでたんだけど、ご本人がフレアちゃん予備の方がイイって言ってるので、最近フレアちゃん呼びに変えましたけど、個人的には、やっぱふーたんの方が好きかな。

450359aae7c487c5552bc94759ba49f3

という事で、フレアちゃんの100万人達成の歌枠でした!

まだまだ続く・・・

【100万人耐久】100万人まで歌いますか!🎤Singing to a million!【不知火フレア/ホロライブ】

Flare Ch. 不知火フレア

7色の声色を持つハーフエルフのフレアちゃん!本当にチャンネル登録者数100万人おめでとう!!!!

歌の中でイケボから可愛い女性声へとスッと変化しながら歌う不知火フレアちゃんことふーたん。

という事で、100万人達成に便乗して個人的に今ままでの歌枠で、

ふーたんの色々好きな曲や気になる曲をピックアップしてみました。

Ryujis Holo Music ch. Shiranui Flare 3D Original Smile Go ft. Marine Noel Pekora aZMM0X9Y1Pc 1403x789 1m09s

[Shiranui Flare] [3D, Original] – Smile & Go!! ft. Marine, Noel, Pekora

どこまで高音出るの???ってぐらい高い声が出ますけど、ハーフエルフなんで喉は平気。

ふーたんのメンシに入って2年以上経過してますけど、

不知火フレアちゃんの何が魅力なんでしょうね?って聞かれた時に、

個人的には、トークとかの面白さではない。ということは言えます。

何ていうんでしょうね、ちょっと説明が難しいですけど。

9028a53d23410a2a63c77d2b7370c0ae

みこちやぺこらにスバルちゃんなどに比べると、トークはそこまで上手くないですし、

爆笑するような面白ワードを言う事も少ない感じが多いです。

ゲームも上手いかって言うと、スプラとSEKIRO以外は、そこまで上手い訳では無いですよね。

ゼルダとかDiablo4とか、ドラクエの配信をする訳でもなく・・・

05e43ed230be605aab1a1f349ef210e4

ちょっとぶっちゃけすぎですけど・・・

魔界村や死にゲー系をクリア耐久配信するってのも無いですし、

実写有りの料理配信やスクラッチ配信がある訳でもない、

ASMRも無いし・・・と、でもイッツ・オーライ!

ひたすら、ふーたん自分が配信したいものをするだけ。

そんなちょっと他のホロメンのファンやリスナーからの視点で見ると、

不器用とも言える不知火フレアちゃん。

[Shiranui Flare] [3D, Original] – 全力ジャンピング! (Zenryoku-Jumping!)

じゃぁ、なんで???見てるの???って感じですけど、

ぺこらやみこちにスバルちゃんとか他のホロメンも観ますけど、

ホロライブで一番の推しなんですよね。実は。

あのホロライブの3期生として新人として、頑張ってたフレアちゃん。

その時から、ずっと見てますけど、やっとチャンネル登録者100万人が見えてきた!!

やっとかぁ~っていう書き方だと、ちょっとアレですけど、

ご本人が、ゆっくり自分のペースで頑張ってと言ってるし、

衣装やお化粧の件でも色々有りましたしね。

36203f82b555641011e8d37ee994d285

まぁ、実際もっとトークがホロメントップレベル並みに面白ければ!!っていうのは、

ガチでぶっちゃけると正直な所、あるっちゃありますけど、

後は、イラストを描くのが上手いので、その手の配信もやれば良いのになぁと思いますけど。

ホロメン書いてみたとか描きながら雑談とか、やって欲しいなと言うのもあります。

最初の頃は、3期生でマリン船長らとお絵描き配信やってたんですけど。

色々好きな所、嫌いな所それぞれどちらも良い点だと思えるかどうかですよね。

ふーたんの歌枠とか、見てるとココロ踊るんですよね。

[Shiranui Flare] [Ouchi 3D] – ココロオドル (Kokoro Odoru) / nobodyknows+

毎日、クリア耐久やこよりちゃんのSEKIROやFPS配信とか、

ぺこらのマシンガントークにみこちの悲鳴とか聴いていると、

面白いし楽しいし毎日見たくなりますけど、仕事で忙しい時とか、

疲れてる時とかには、流石に疲れますよね???

そんな時に、息抜きにホッとする配信、マッタリした配信はやっぱり必要じゃない?

そらちゃんとか、AZKiちゃんとか、フレアちゃんとか。

5880a289e90812625f7eb1e108ff4b81

[Shiranui Flare] [3D, Original] – 大還元祭!夢のフレアチャンネル (Dai Kangensai! Yume no Flare Channel)

ホロライブの良い所は、色々な配信者が一つのホロライブという箱で活動しているってことですよね。

日本語に飽きて、英語の勉強がてらにホロライブEN見たりとか、

歌枠メインにしたかったら、そらちゃんやすいちゃんやAZKiちゃんなどの王道アイドルなホロメンの配信。

最新ゲーム系なら、ぺこらやみこちにこよりちゃん、RPGならスバルちゃんにノエル団長、

レトロゲームならころさんやホロレトロゲーム部、料理系なら、リッチショコラとか、

朝活もミオしゃやメルちゃんにこよりちゃんにおはスバと、各ホロメンが日替わりでやってますし、

FPS系大好きなら、あくたんやぼっさんとトワ様が居るし、

毎日、何かしら配信が見れればってなら、それこそ色々なホロメンが配信してますし、

歌の上手いホロメン、ゲームの上手いホロメン、料理の上手いホロメン、雑談の上手いホロメン、

同時視聴が楽しいホロメンと、多分他所の箱を観に行く暇がない程充実しています。

そんなホロライブですけど、配信疲れや推し疲れ、

仕事や気力・体力的に疲れてる時に見るホロメンもいます。

そこが、その辺の休息的なのが、ふーたんの配信なのかなぁって感じです。

メンバーシップが3年以上を経過して、ガチ恋とか関係なく入れ込まずに自分のペースで見れるのが良いですよね。

[Shiranui Flare] [Ouchi 3D] – シル・ヴ・プレジデント (S’il Vous President) / Pmarusama

ガチ恋だと、期待して、そうでなかった時にメンシ解除とかしてしまいますし。

なんつーか、自分の期待と違った場合、嫌いになっちゃいますからね。

そんな感じで、自分にあったマイペースに楽しめる。

あとは、しらけんもありますしね!

しらけんは、そろそろ建築系のグッズ出して欲しいなぁ。

と色々ふーたんの事について書きましたけれど、

遂に100万人という事で、本当に達成して感無量で嬉しいなぁと。

Ryujis Holo Music ch. Shiranui Flare 3D Over the Rainbow Parquets nAPMGtdpYlc 1403x789 0m26s

最初3期生がデビューして半年ぐらい経過してから、

配信以外に、ゲーム配信者が歌?ダンス??

ボイトレ???ダンスレッスン????必要かぁ?????

って、思ってました。

アクターさんやダンサーさんにモーションやらせれば良いじゃんって。

リスナーやファンが好きなゲームを配信して、

時々(月一)ぐらいで歌枠があれば良いよ!って思ってました。

でも、フレアちゃんの周年や他のホロメンの周年の3DLiveにゲストとして登場して、

スラリとしたスタイル抜群なフレアちゃんが、歌ったりダンスしたりしてるのを見ると・・・

それも生で見てる時よりも半年ごとか1年後、2年後とかずいぶん時間が経ってから見直すと、

ダンスレッスンやボイトレ頑張ってたんだなぁとシミジミと思うようになりましたね。

[Shiranui Flare] [3D] – Over the Rainbow / Parquets

あぁ、ホロメンのみんなが配信時間の合間に頑張ってたのは、これだったんだ!!と。

半年後に見ても全然色褪せないダンス。

何年後に見ても全然色褪せていない歌声。

そっか・・・これだったんだ。

ホロライブのCEOのYAGOOさんが、目指してたモノって・・・

いつまでも色褪せる事無く輝き続けているアイドル。

それが、Vtuberアイドルのホロライブだったんだ・・・と、2023年になってやっと気づきました。

5年も見続けていて、やっと気づいた感じ。

e498dd5985384615e98175cb25acaeb9

最初はアイドルVtuberグループに舵を切り始めた時は、はぁ???って思ったり、

ホロアースで、メタバース+クラフト・サバイバルゲームを作るって聴いた時も、

ゲーム制作舐めんなとか思ったりしたけど、

ホロライブの5年を見続けて、やっと2023年の梅雨どきになって、

アイドル路線に舵を切った3年前などのアーカイブを見ていて、

やっと、YAGOOの考えが理解出来たような気がします。

そういう事だったんだ・・・って。

なんとなく、5周年のホロライブは、

YAGOOの理想の形に近づいてきたんだなって感じです。

5f38d3155c226cfd415af7ad5fabd5fb

で、2022年は、ちょっと個人Vtuber勢を多めに見ていたんですよね。

ホロライブ疲れを起こしちゃって、3ヶ月ぐらい切り抜き動画ぐらいや、

アーカイブぐらいしか見なかったんですよね。

個人Vtuberのメンシに入って、スパチャ投げたりとか。

でも、やっぱり全然違うんですよね、オーラもそうだし、ホロメンの心構えも。

で、そのホロライブから少し離れてた時に見なおした3DLiveでゲストに3期生が登場した時に、

あっ・・・アイドルじゃん。全然色褪せていない。

で、2023年は、今一度ホロライブに集中しようと思いましたね。

でも、その個人Vtuber勢を見ていた時間は無駄じゃなかった。

なぜなら、ホロライブの良さを再認識出来たから。

これからもフレアちゃんを応援していこうと思います!

という事で、今回のフレアちゃんのチャンネル登録者100万人を経て、再度、不知火フレアちゃんの魅力の再発掘、再認識が出来てよかったというお話でした。

[Shiranui Flare] – 粉雪 (Konayuki) / Remioromen

Ryuji’s Holo Music ch.

【歌枠】今年最初の歌枠🎤 singing stream【不知火フレア/ホロライブ】

Flare Ch. 不知火フレア