【宝鐘マリン】2023年ホロメンとの関係変化【ホロライブ】

【宝鐘マリン】2023年ホロメンとの関係変化【ホロライブ】

2023年3月29日 オフ 投稿者: hololive.news

つーことで、マリン船長のアーカイブには相変わらず2022年と、歳は重ねちゃったけど、全然年が経過してませんけど、マリン船長とホロメンとの関係の変化を今年も恒例で語ってきましょう!っていう企画です。

image 2

言うても昨年1年間は、マリン船長の配信もガクンと減って、

喉の健康状態の事もあり、休止が多く長がかったので、そこまで変化してませんでした。

80bf20998a2472b92b956ff2ba5531eb

こればっかりは、仕方がないですよね、むしろ2022年の目標を達成しようと思ったら、

もっと喉に負担がかかる訳だし。

でも、2023年のコラボなんかでは、マリン船長キレッキレで、めちゃくちゃ面白かったし、

かなり撮れ高が高かった配信が、その分多かった感じですよね。

配信減った分、内容がもうめっちゃくちゃ面白かった。

あのおしお先生の件とか、ラジコンマリンとか、

あの伝説の3DLive!昭和歌謡祭のなんてったってアイドルとかね。

未だにあのライブのアーカイブは見ますもんね、

あれは本当に3期生含め、みんなアイドルしてたなぁ。

486fcabdedbdd81edd3b90702a82f30b

あの先日の4thフェスも良かったけど、

あの無料の周年Liveであんなにスゴイのを出してくるなんて、

マリン船長ぐらいしか出来ないって。

と、2022年から2023年を跨いで、

個人的には、マリン船長への期待や好感度はめっちゃ上がりましたね。

もともと、そんなに低い訳じゃなかったけど、

以前はマリン船長って、かなりの高頻度配信だったので、

18時からのるーちゃん、その後のぺこら、マリン船長、夜中のふーたんと、

そしてスバルちゃんや、ラミィちゃんにみこちと、そして、超長時間配信のころさんと、

もう全く追うことが不可能な状態でしたからね。

db0e5b25d1c43f24ff95c8eb09c98afb

という事で、皆さんは追ってるホロメンって変化ありました??

この1年~1年半で、朝活するメンバーもガラリと変わりましたし、

夜中の配信の顔ぶれも随分変わりましたよね???

ここからは、個人的に全く見なくなった!2023年はめちゃくちゃ見るようになった!って、

配信を見るホロメンの頻度の変化を記載していこうかなと思います。

ファンや推しの人には申し訳ないですけど、

本当にぶっちゃけて書いてるので、1年に1回しか見ないっていうホロメンも居ますけど、

仕事しながら、配信見てブログを書いてるので、

全てを見る事ができない事をご理解ください。

本当にぶっちゃけて書いてるので、感情的にならないでね。

※基本、ホロメンの自枠を見るか見ないか増えたか減ったかで記載しています。

image 3

そらちゃん:1週間の配信があった場合時々見るから変化無し。周年は必ず見る。

ロボ子さん:半年に1回見るかどうか、周年も見ないから周年は見るに変化。昔はよく見てた。

みこち:ほぼ毎回見るから、3回に2回は見るに変化。同時視聴とTwitchは見ない。

AZKi:以前は歌枠のみを視聴から、マイクラ配信やジオゲッサー含め毎回見るに変化。配信頻度が少ないけど内容が濃いので、毎回追える。

すいちゃん:以前は、歌枠としらけんやGTAやヒットマンやRUSTの配信のみから、大体視聴するに変化。

・0期生は、みこち、AZKiちゃん、すいちゃんと毎年誰かがバズる感じで見る機会が3期生についで多い。

image 4

フブちゃん:毎日視聴するホロメンとコラボの時に見る程度から変化なし。

まつりちゃん:ほとんど見ないから変化なし。

メルちゃん:時々見てたから、殆ど見ないに変化。

はあちゃま:以前は毎回見てたから、配信あるなし関係なく全く見ないに変化。

アキちゃん:年数回見るから変化なし。

・1期生は、ほとんど見るってことがない気がする。

image 5

あくたん:歌枠とマイクラの時は見るから、ほとんど見ないになってしまった。

ちょこ先生:ガチで年1回も見ないかも。リッチショコラとか診断も見なくなったに変化。

お嬢:元々配信が少ないので、配信してる時は見るから、配信してても殆見ないに変化。

シオン:以前は深夜のマイクラを見ていたけど、今年はマジで見なくなったに変化。

スバルちゃん:おはスバとマイクラは見るから、ほとんど毎回見るに変化。

・スバルちゃんの配信は毎回見る&追うという主軸は変化なしだけど、それ以外の2期生のメンツの配信を全く見なくなってしまった。

image 6

ミオしゃ:SMOKなどのコラボの時は見るから、変わったゲーム配信の時は見る、コラボは必ず見るに変化、以前より見る機会は増えてる。

おかゆん:SMOKのコラボで見るぐらいから変化なし。

ころさん:セガ系のゲーム配信の時は必ず見るから変化なし3回に1回は見てる。

・ゲマズとスバルちゃんがコラボの時やマリン船長とコラボの時は見るので、2022年よりは見る機会が増えた。

image 7

ぺこら:ほぼ毎回見るから変化無し。毎日見るけど最推しではない。

ふーたん:以前は毎回しらけん含めて毎回見ていたから、あまり見なくなった(週1)に変化。

団長:ドラクエ配信と死にゲー系は見るから変化なし。実際見ても3ヶ月に1回ぐらい。

マリン船長:コラボなら見るから、コラボ以外でも見る配信があれば見るに変化。

・3期生は一時期よりも見る事が減ったけど、それでもホロライブのメインで見る。

image 9

かなたそ:以前は殆コラボ以外でも見てないから、SEKIROやコラボもよく見るようになったに変化。

わためぇ:夜中過ぎて見てないから、変化無し。でもわための新宝島は大好き。

ルーナ姫:ほとんど見ないから、エレクトーンやコラボに周年も見るようになった。

トワ様:周年や新衣装以外はあまり見ないから変化なし。

・4期生は全体的に見る頻度が少ない感じ。

image 13

ラミィちゃん:ドラクエ含めて、毎回見るから、変化無し。初期ラミよりおっさん化した後で見る頻度は増えた。

ねねち:最初は見ていたから、最近全く見なくなったに変化。

ぼっさん:FPS配信の時は見るから変化なし。またタルコフやってほしい。

ポルカ:しらけん以外ではみないから、変化なし。朗読配信辞めたからまたやってほしい。

・5期生で頻繁に見るのはラミィちゃんと主軸は変化なし。

image 14

ラプちゃん:時々見ていたから、ちょうど1年前の配信頻度減って、昨年末休止してから全く見ないに変化した。

ルイ姉:以前は毎回見ていたから、ほとんど見なくなったに変化。

こよりちゃん:追うのがしんどいけど、毎回見てるから変化無し。慣れって怖い。

さかまた:以前はよく見てたけど、最近声が苦手になり全く見ていないに変化。

ござる:時々見ていたから、全く見ないに変化。

・デビュー直後はあんなに見ていたのに、こよりちゃん以外全く見なくなってしまった。

35d37bd095b07f7e315d57a2b507b7c5

という事で、大多数の人が仕事や学校にと忙しいので、

年に数回とかしか見ないホロメンも居る訳ですけど、

みなさんは、そんな数年に1回しか見ないホロメンとか居ますか??

本当ならば、全員分の配信を見たいし、みんな応援したいけど、

正直に書くとやっぱり、時間は止まってくれないですもんね。

有限だから、有効的に配信を見ていきたい!

今日もつまらねーな、楽しくないなぁーなんて思ってるほど時間は無限じゃない。

だからこそ、毎日たのしいホロライブの配信を見ていたい。

【2022年】ホロメンとの関係性変化を見る【ホロライブ/宝鐘マリン】

Marine Ch. 宝鐘マリン