ホロライブ5周年とホロライブ検定とhololive ERROR

ホロライブ5周年とホロライブ検定とhololive ERROR

2022年9月29日 0 投稿者: hololive.news

ホロライブ5周年記念のホロライブ検定が、すでに受験中ってしってましたか?ホロリスなら当然知ってると思いますが。9月28日から12月21日までということで、ホロライブ公式のイベントにしては、かなり期間が長いんです。

ホロライブ検定はホロライブに関する問題なんですが、

その体験版が6問出題されています。

https://jp-hololiveproduction.kentei-service.jp/test_exam/ready

全100問という事で、全問正解するにはかなり厳しい高難易度な問題が!

ぐぬぬぬという話を結構ツイッターで見かけます。

ググっても出てこない、ガチの配信を見ていないと分からない問題もあるとか無いとか。

しかし、この100問正解よりも、こっちの方が難易度高いじゃろってのが、

って言うのが、このホロライブ検定のお受験価格。

お値段なんと、4500円!!!!ゲーム1本分である。

まぁ、色々グッズや認定証書なんかがついてくるとは言え、

WEBのクイズの様な試験に4500円は、ちょっと高すぎない???と思っています。

社会人のホロリスには良いと思うんですけど、

ホロライブ検定という事で、学生さんとかも参加したかったと思うんですよね。

正直、金を絡めてくるとは予想してなかった。

あくまでも5年間応援してきたファンの配信や、

推しのツイートの知識を問う純粋な検定問題で、

その5年間応援してきたファンへのご褒美的な、

応援してくれてありがとうなお礼的なものかと思ってたので、

5年間一生懸命応援してきたファンに、

4500円(社会人には高くないですが・・・)を要求してくるとは思ってもいなかったなぁ。

グッズが色々ついてくるけど、

ちょーっと、何でもかんでも金に換金し過ぎかな?って思いましたね。

未成年や学生さん向けに合格点に達した証明書のホロライブ検定認定書は無料で、

本当にホロライブが好きな気持ち・純粋に点数だけでゲットできるようにしてほしかった。

今からでも、エラーでしたって事で、なんとかならないですかね?

ということで、気を取り直して、ホロライブのゲームがSteamに!

このゲームは、まずプレイする前提として、

当たり前ですが、ホロライブを知っていること。

メンバー名やだいたいのキャラ・個性、ERROR内の名前は、

ホロライブのメンバー名を知らないと、

全く誰が誰なのか、なぜこんな流れでこの役なのかが分かり難い。

シルエットでだれか分かると、

誰と誰って言うのが、あ~あのシーンかぁとなりますけど、

全く知識がないと、意味不明に終わってしまいます。

Youtube上のホロライブ公式が配信している、

HololiveERRORの動画アニメ(全24話)を見ていることが前提となります。

また、ゲームとしては最近のホラゲと言うよりは、【P.T.】に近いです。

分岐したことを察知して、行動して、次の場所へ向かうって感じですね。

ホロ好きなら楽しめます。

【漫画】hololiveERROR 第1話「青上高校へようこそ」

【漫画】hololiveERROR 第2話「転校生の噂」

【漫画】hololiveERROR 第3話「青上高校の崩壊」

【漫画】hololiveERROR 第4話「帰りましょう転校生」

【漫画】hololiveERROR 第5話「美空時乃の呪い」

【漫画】hololiveERROR 第6話「憧れの彼女」

【漫画】hololiveERROR 第7話「始まりの肝試し」

【漫画】hololiveERROR 第8話「また、あの町へ」

【漫画】hololiveERROR 第9話「青上駅の亡霊」

【漫画】hololiveERROR 第10話「日常的ERROR」

【漫画】hololiveERROR 第11話「幽霊列車」

【漫画】hololiveERROR 第12話「私じゃない」

【漫画】hololiveERROR 第13話「友架の痕跡」

【漫画】hololiveERROR 第14話「何時かの記憶」

【漫画】hololiveERROR 第15話「どうして?」

【漫画】hololiveERROR 第16話「本当の私」

【漫画】hololiveERROR 第17話「壊れた理想」

【漫画】hololiveERROR 第18話「森の記憶」

【漫画】hololiveERROR 第19話「知りたくない」

【漫画】hololiveERROR 第20話「幸せな世界」

【漫画】hololiveERROR 第21話「後悔の日々」

【漫画】hololiveERROR 第22話「桜の苦悩」

【漫画】hololiveERROR 第23話「美空時乃の願い」

【漫画】hololiveERROR 最終話「青上高校へようこそ」

hololive ホロライブ – VTuber Group

【hololiveERROR 実はカバー株式会社2本目のSteamリリース作品】

ホロライブに興味の無い場合は、全く面白くありませんので、ご注意ください。

逆にホロライブ大好きな場合は、ホラゲになりませんwww

Steamの評価はかなりホロ贔屓が入って高評価ですが、

ホロライブを知らずに純粋にホラゲ好きだから、

このゲームって場合は、ちょっと物足りないかも知れませんね。

まぁ、ホロリスの為のゲームなんで当たり前ですが、

ホロリスがにじさんじさんのゲームやっても、ちんぷんかんぷんなのと同じですね。

で、知ってましたか??

ホロライブの運営会社のカバー株式会社ですが、

実はSteamにゲームをリリースするのは2本目なんです。

えっ???

これ???

それは、ポートレート機能を使ったウィザードリィホロライブ。

1本目ってなに??

【ERROR】でしょう?

そんなのあったっけ???

ホロライブオルタナティブ??

まだ完成してません。

ホロキュア??

あれは、完成度も高いし、面白いし、アップデートで3期生来るの楽しみ!

って人も多いですが、個人作成のゲームでSteamにはありません。

あっ、初代って言ったら、ホロライブ!!

いまの・・・ホロ・・・ホロリー??

それは、スマホのアプリでSteamではリリースしてません。

では、何かというと、

【Ping Pong League】なにそれ??って。

あのホロライブ5周年で、YAGOOが語ってたカバー株式会社の一作目ですよ!

このVRゲームが収益を上げてたら、今のVtuberのホロライブはなかった。

普通のゲーム会社かVRゲーム会社になってたというあのPing Pong Leagueです。

成功しなくて良かった、無料で収益上げてなかったんで、

Vtuber事業に舵を切ったと言うことですからね、事業的にはエラーで良かった。

だから、この頃から3Dアバターなんかをやってたんで、

流れで0期生は3Dが標準なんでしょうね、でもまさか、Live2Dが主流になるなんて。

これ、ホロライブの3Dの時に対戦とかで使えば面白いのに。

とにかく、この3D卓球ゲームが無料で良かった。

と、結構ホロライブ検定で出てきそうな問題が、

たっぷり詰まってそうなポル伝。

実写の企画や普通の配信では、出来いない企画が盛り沢山ですが、

ホロライブの企画の裏側が見れるから、結構楽しいですよね。

という事で、今一度、hololive ERRORを遊んで、ホロライブ検定100%突破を目指しましょう!?

【ポルカの伝説】YAGOO作!?このゲームやばすぎるwww

Polka Ch. 尾丸ポルカ

【ポルカの伝説:出張版】夜の学校に突然連れていかれた!!【hololive ERROR】

hololive ホロライブ – VTuber Group

ホロライブ5周年とホロライブ検定とhololive ERROR