ホロライブ オルタナティブが自分のPCで再現できる神ゲーが発売される!!Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】

ホロライブ オルタナティブが自分のPCで再現できる神ゲーが発売される!!Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】

2021年6月8日 オフ 投稿者: hololive.news

勿論みなさん、あの動画は、目に焼き付くほど見たことでしょう。こんな感じで、おファンタジーな3期生でRPGを楽しみたい!しかも4K高画質で楽しみたい!しかも、ストーリーも自分で考えたい!モンスターの名前に強さや武器防具などのアイテムにダンジョンのマップも全部デザインしたい!!そんな人に朗報です。ファンタジーな異世界と現代で活躍するホロメン達の動画を実現したい!遊びたい!!

そんな夢が叶うゲームが2,980円!!しかも6月18日にアーリーアクセス(その後正式発売)【現在、発売日直前に延期となり、その後12月17日アーリーアクセスとなっております。詳しくはSteamで確認!】となっています。一足先にホロライブオルタナティブをPC内で再現できる!!それがSteam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】

Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】ここが凄い!!

005

*画像は4亀様より

このポートレート機能というのがあって、PSPや3DSなどでエルミナージュ等に実装されていた機能で、自分の好きな画像PING等をゲーム内のキャラクターとして使用できる。しかも、この独自の画像は以前だと割りと小さな物しか無理でしたが、フルスクリーンサイズにしても大丈夫な高画質の大きな画像を戦闘時とステータス確認時に見る事ができます。

002

シナリオエディッタ搭載で私だけのホロオルタを全世界に公開も可能!!

さらに、自分でホロライブのファンタジーな物語や、目が覚めたらホロメンだらけの世界で勇者になっていた!とかなろう系だろうが、Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】のシナリオエディタで好き放題製作可能!悪の魔王エリートみこち討伐も、拐われたグッドガールのYAGOOを救う話でも、なんでもOK(完成させれるかどうかはあなた次第!)また、モンスターの画像も取り込んで、シナリオエディタで使用できるなど、モンスター数は300だったか、400ぐらい、ダンジョンも100階層一生遊べる仕様となっています。

004

こんな感じですね、この女の子や戦士が表示されてる部分の画像を全部自分で準備したものに変更が可能。という事で、実際にどんな感じになるんやと、イメージを膨らませて破裂させるために、雑コラを作ってみました。

image 7

Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】にはアヒルのモンスターやNPCも出てくるので、NPC役でホロメンを出すシナリオとかも面白いでしょうね。謎を解いて、各階層の中ボス倒して呪いを解いてホロメンを仲間にしたりとか、面白そうですよね。しかもシナリオはSteamワークショップで配信も可能!!全世界のホロリスナーに俺の貴方の私のホロライブ オルタナティブを公開できる!!!

image 6

とりあえず、3期生の透過画像は需要高そうだし、雰囲気も相性もバッチリ!!

※ホロライブの画像の雑コラは、あくまでもゲーム画像に重ねただけなので、実際の製品版で、この位置で表示される訳ではありません。

公式さんが画像のどの部分が隠れるか、表示されるかポイントを解説してくれています。

※取り込んだ画像を含む本ゲームはあくまでも個人用で楽しむものです、シナリオエディッタで作ったシナリオやウィザードリィ外伝 五つの試練素材用画像の販売等は出来ません。

image 8

こんぺこ!こんぺこ!ステータスぺこ!実際にゲームだと、表示位置はもう少し上になりますね。

Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】で一生遊べる!!

image 5

グレーターデーモンも思わず指を差し出す・・・?!戦闘画面やダンジョンは4種類から選択できます。HDクラシックや線画にも出来ますので、自分の思ってるホロライブ オルタナティブをSteam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】楽しめる。 コレは、もうみんなで遊ぶしかねぇ!!!

image 10

ネクロマンサー系の呪文とか確かシナリオエディタ問わず呪文の名称すら任意で名付け出来ますので、最強呪文として大咆哮(全体攻撃)や台パン(前列攻撃)なども自分で作ることが出来ます。

image 9

二刀流や弓使いなど基本【ウィザードリィ外伝 五つの試練】のシステムなので、お嬢も大活躍!!

image 23

ワイヤーフレームもHDでもどちらでも団長は似合う。装備品もメイスとかあるので、これはピッタリ。

image 4

当然、ゲームとしてはウィザードリィという40年経っても日本で愛される普遍の面白さは変わりません。これ以上何が要るんだよ!!ってぐらいのゲーム仕様となっています。

ホロライブ オルタナティブが自分のPCで再現できる神ゲーが発売される!!Steam版【ウィザードリィ外伝 五つの試練】

という事で、Steamでまもなく発売開始で、とりあえず6月18日よりアーリーアクセス開始です。

ホロライブの0期生~5期生パーティーやホロEN&ホロIDパーティーなど作って遊びたい!

image 18
image 19
image 20
image 21
image 22

※ホロライブの画像の雑コラは、あくまでもゲーム画像に重ねただけなので、実際の製品版で、この位置で表示される訳ではありません。