
超有名シェフ、はあちゃまにハマってしまう?!Ramsay love Haachama cooking
2021年2月14日
ゴードン・ジェームス・ラムゼイ
スコットランド出身の3つ星シェフである。ヨーロッパでも大変人気のあるシェフで、ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持つ。3つ星を獲得しているのは、ロンドンの Royal Hospital Road本店1軒のみ。コンラッド東京からは撤退している。Wikiより引用
*ココから下は全てフィクションです。

日々多忙なキッチンで最高の料理を提供している有名シェフである彼は休日の過ごし方はこうだ、そう、田舎の小さな有名ではない★などとは無縁のレストランなどで食事をすること。

こんな所にあったなんて・・・ついに・・・アレが。

早速、クルマから降りるラムゼイ氏。

この看板は・・・我々日本人には馴染みの深いイラストが・・・

やぁ!と有名レストランのシェフと言えども態度はでかくなってはイケない。それは、どんな料理に対する敬意を忘れてはダメなのと同じだ。

広々とした、しかしキレイで落ち着いた雰囲気の店内、どんな料理が出てくるのだろう・・・そしてどんなシェフなのか?

?!

ふとメニューを見るも、思わず口から出てしまう言葉は彼の心の内を隠せない。

メニューを見ると目眩がするぞ・・・なんだこりゃ・・・流石に動揺を隠せない、今まで、国際会議だの世界の首脳の会合やアラブの大富豪など世界中のVIPに料理を振る舞ってきた彼であるが、流石にこのメニューには鋼の心を持つアイアンシェフでもアルミホイルの様になってしまう。そう、飛行機内のハーゲンダッツがカチカチなのに家で食べる時は柔らかいのと同じだよ。

どれもクソみたいな料理しか無いんじゃないか?と若干疑心暗鬼だ。

レストランで家庭料理を出してる感じだな、こいつは酷い勘違いシェフだぞ。思わず小声で言ってしまった。

そうとも知らないこの店のシェフは、早速、自慢の料理に腕をよりをかけて調理を始めるのだった。

コチラが、この店のシェフ。

はあちゃま
自称オーストラリア出身の日本人Vtuber。自称英語ペラペラで3つ星シェフ?である。海外でも大変人気のあるシェフ?で、はあちゃまクッキングで、様々な食材を調理している。本物のシェフやヒップマンなど、海外有名Youtuberの熱烈なファンが多い。コンラッド東京からはシェフを断られ、ココ会長の同居-ずのホロハウスのキッチンは立ち入り禁止となっている。Wikiより一部引用
*更に付け加えると、チョコやスイーツなどを披露するVtuberが多いバレンタインデーの日にワニを調理してしまう女子力?なにそれ美味しいの??!!という超本格過激武闘派調理人である。

様々な食材がキッチンに用意される、いったい何を提供するのか???そして、それはラムゼイ氏の口に合うのか??

不安な時間がすぎる・・・

はちゃまっちゃま~

はあちゃまこと赤井はあとです!

何を作るんでしょうか???

リベンジってことは、1回失敗してるってことですね。

なんだ・・この色は・・・

どう料理したら、こんなグロテスクに・・・

思わず口をポカーンとするラムゼイ氏。

ほらよ!

取り敢えず、口にするラムゼイ氏。

う・・うまいな?!ラムゼイ氏の口から思わず感想が溢れる。

うん、美味い。

今回の料理の味を聴きに行くはあちゃま。
ひとしきり食べ終わった彼は興奮冷めやまないまま、こう答えた
【私の大スキなシェフを誰か知っているか?】

【はあちゃま】だ。はあちゃまだよ。
ん?!ラムちゃま?!

はあちゃまっちゃま~

超有名シェフ、はあちゃまにハマってしまう?!Ramsay love Haachama cooking
Notes!!:Ramsay love Haachama cooking:内容はもちろんフィクションで、ゴードン・ラムゼイ氏は、はあちゃまの料理も食したことありません。
*若干セリフはホロライブニュースが意訳しています。