Small Talk : Nov. 30, 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

Small Talk : Nov. 30, 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

2021年11月30日 オフ 投稿者: hololive.news

11月のPVは249,808でした。投稿した記事は55本で、スクリーンショット数が55,510枚となりました。これもいつも楽しい配信をしてくれるホロメンと今回始めて知った人、いつも遊びに来てくださる読者様と切り抜き師様のおかげです。

1c7962cdba3aaec94fea427061e07b74 Small Talk : Nov 30 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

テキストありスクショありの配信切り抜きの記事化と、スクショだけのを含めて5,559本の記事になりました。無収益でコツコツと配信を見た楽しさ面白さを書き綴って、同じ内容で次のページへ次のページへとページ数稼ぎとかせずに、手動でスクショとテキストを自分でヤッての5,550本は、正直ここまで続くとは思わなかったですね。ありがとうございます。

a7762b28760857a83efe396b0996696d Small Talk : Nov 30 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

最近やっと、ツイッターのDMでアクセス数稼ぎに※※※ですか?とかこのアフィ糞野郎とか言われなくなりました。アクセス数稼いでも広告貼ってないから、収入全く0のままやぞ、ボケェ!!ってDMで返信してたお陰ですかね?あっ、もちろん昼間は普通に一般民間企業とちょっと違う外国人相手の特殊な仕事をしておりますし、コメント欄での誹謗中傷等や嫌がらせは、一発アウトで企業LAN等からの書き込みの社会人様なら会社の方へご連絡差し上げております、もちろん中国系でもそれ以外の海外の人でも手は緩めておりませんのでそのつもりで。で、そろそろボーナスですけれどもナスが入ったら、去年みたいに少額ではありますが、日頃の感謝としてアマゾン券をまた配りたいと思います。

*最新更新日(LAST UPDATE):Nov. 26, 2021
image 29 Small Talk : Nov 30 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

2人の切り抜き師様【ホロちょき!】様と【はりもぐら】様から新しくご許可を頂きました。誠にありがとうございます。それでは、6期生がデビューする前(若干含む)の11月は、いったいどんな配信記事が人気だったのか見ていきましょう!

今月はどんな記事がよく読まれているのか?

1位はやっぱり盛り上がったホロライブ運動会2021関係でした。

事前の開催前の競技説明やチーム分けなどの配信の記事と大運動会2021の本番の総集編記事です。ついでに去年の記事も人気が集まっておりました。

2位は、未だに根強くアクセスのあるアイドルマネージャーのホロライブMOD_Ver.などを紹介した記事。きっと自分のホロメンを育てたくって仕方がないんでしょうね、それと、ホロライブ6期生が追加されるアップデートもある予定なので、年末はコタツでホロライブ育成でもどうでしょう?

そして、先月もランキング入りしてた、かなりセンシティブな衣装だったノエル団長の新衣装のお披露目記事が3位に。

4位は、つい先週デビューしたばかりのラプラス・ダークネスちゃんの初配信の切り抜き記事が4位に!!先輩らの記事が1ヶ月掛かって作ったアクセス数を僅か3日で塗り替えるという怒涛の進撃。来月のランキングでは6期生だらけになっちゃうのか?とにかく、6期生がデビューしてからは、ほぼ全て6期生のページに集中していて、夜中に作ったページですら、ものすごい勢いで閲覧者が来ている状況です。まぁ、そんな筆者も取り敢えず、このデビュー配信から各新人がソロ配信を3~5回こなすまでは、6期生ばかりになると思います。

そして、最近絶叫していない(している)るーちゃんのこれ、結構前の1年近く前になる記事が今月何故か5位に!最近、ちょっと忙しくって中々本気の絶叫や台パンを摂取していないリスナーさんが求めてるのでしょうか?

そして6位には、不知火建設がGTAVで多暴れした今年前半の記事がランクイン。最近定期的に社員旅行をしているしらけんですが、初の4人集まってのマイクラ以外でのゲームコラボという事で、根強い人気です。結構頑張って作った記事なんで、嬉しいですね。

7位には、キレッキレのダンスが光ってたころねさんの3Dライブ配信のスクショタップリ記事。ただしご本人の意向上、切り抜き動画やダンス部分のクリップビデオはありませんが、それでもスクショで動きや可愛い仕草を見たいって人は多いのかも。あとは、配信休止中のころさん成分補充でしょうね。

8位は、ハハッ!!と夢の国に消されしまった非公開アーカイブ(現在公開出来るようマネちゃんらが確認中)の振り返り切り抜き記事でした。

9位はマリン船長の復帰配信のイラストを交えてのホロメンとの休止中のエピソードを配信した切り抜き記事、船長ならではの可愛いイラストと久々のマリン船長は可愛かった。

そして10位は、不知火建設炎上の【カイ】様の手描き切り抜き記事でした、ここずっと人気なのは納得ですね。

ちなみに15位にぶっ飛んだお姉さんキャラの鷹嶺ルイちゃんの初配信記事。筆者のイチオシです。ほぼ毎日配信されるショートムービーがすっげーシュールでいい味出してます、あの感じ嫌いになれない癖になるわぁ。

昨日配信したばかりのこよりちゃんの初配信の記事が28位に入っていました。

その他、気になったことなど、、、

de416144168b6d5f28a59e522691571e Small Talk : Nov 30 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

やっぱり、6期生のデビューですよね。色々な所を覗いてみると、早くヘマして炎上しないかなとか言ってる何でもかんでも文句つけたくって仕方がないアンチの中国人の荒らしの書き込みやTweetなんかを見かけますけども、ほんと何処にでも湧いてくるなって感じですね。まぁ、メタい話になりますが、演じてる人がどんな人でも年齢(それぞれ存じてますが)でも今現在は、新しい6期生なんですから、それを70年前の戦争みたいに、いつまでも過去が過去がとかホントしつけーしウザい。筆者は6期生では推しはルイ姉さんとやまださんと変わらずですね。もちろんこよりちゃんクロヱちゃんも良かったですし、まだデビュー配信終わってない、いろはちゃんも配信するゲーム等で推しになるかもしれませんね。

59553ad900d3cdd81259edf3088f8107 Small Talk : Nov 30 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

今の既存のホロメンはマイクラマイクラ兎に角マイクラ!!マイクラ終わったと思ったらポケモンポケモン耐久で縛りのポケモン!!ってなってて、実際に不知火建設関係意外は、観る回数減っちゃいましたから、寂しいですが。

6期生の5人のみなさん、ホロライブへようこそ!

Small Talk : Nov. 30, 2021:今月のアクセス解析でした!最後まで読んで下さりありがとうございます。