Small Talk : Oct. 28, 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

Small Talk : Oct. 28, 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析

2021年10月28日 0 投稿者: hololive.news

10月のPVは22万5900でした。今月も兎に角忙しかったんですが、色々な配信が面白かったんですが、記事化が追いついてないのが残念。それでも多くの人が見に来てくれて本当に感謝いたします。本当にありがとうございます。

お二人の切り抜き師さまと手描き動画師さんを新たに追加*最新更新日(LAST UPDATE):Oct. 16, 2021

10月のテキストとスクショによる記事の本数は56本でした、ギリギリ1日1本を保っています、11月はもっと頑張らねばと思うのですが、運動会関連や突発マイクラコラボなどは1本にマトメてるので、数の減少は仕方がない感じ。また今月も、ホロメンの配信時間のさらなる長時間化で、記事制作にもかなり時間が掛かっています。

62a88a2556e747598fc49ada1dd15000 Small Talk : Oct. 28

記事本数の総数は、5,287本でスクショの枚数は、52,400枚を超えました。

今月はどんなカテゴリーがよく読まれているのか?

カテゴリー別

1位:雪花ラミィ

2位:兎田ぺこら

3位:夜空メル

4位:Steam&ゲームトピック

5位:癒月ちょこ

6位:白銀ノエル

7位:カイ

8位:不知火フレア

9位:ホロライブ紙芝居

10位:さくらみこ

・カテゴリー別では、こんな順位です、各配信者のページ数が多いので、純粋に記事単独で見るとこの結果とは乖離します。またミームや切り抜き漫画の方で多いっていうホロメンのカテゴリーもあります。

今月はどんな記事がよく読まれているのか?

記事別の上位

堂々1位は、キレッキレダンスのころさんの3Dライブ記事でした。こちらもスクショを千数百枚撮影して、使ってるスクショは極一部っていう選びに選んだスクショ満載なので、1位はめちゃくちゃ嬉しいですね。スクショからもころさんのキレッキレのダンスが汲み取れると嬉しい。

2位は、各方面でプレイされてるアイドルマネージャーのホロライブMODの記事でした。

3位はみんなが待ってるフィギュアの紹介動画をキレイにスクショ撮影した記事です。

こちらも人気でした。

4位は、エッッな新衣装になった太ももムッチムチ&バインバインなノエル団長の記事でした。

5位は、ホロライブ VS にじさんじさんのテッペン対決だったクイズ大会!枠主のたみーさんが、ブログを見に来てれてコメントを書き込んでくださったり、記事作成はついこの間ですが、界隈でのアクセスが爆発していました。DM等で、ホロライブ以外の扱いが少なすぎる!!ってのが多かったんですが、うちのサイトはホロライブニュースなんで申し訳ないです、ホロライブ以外の応援サイトやホロアンチサイトにでも切り抜き記事を作ってもらえば、良くね?って、口から出そうになりましたが、ぐっと我慢。

6位のお騒がせ不知火建設の1回目の森の洋館炎上事件を手描き切り抜きにしたカイさんの動画紹介記事が6位!

7位は、毎度お騒がせ不知火建設の森の洋館燃やしてみたパート2!かなり凝った作りにしたので、UPしたのは配信後の1週間以上あとですが、10位以内は作ってよかったと思える。

8位はスバルちゃんの3Dライブ!延期に延期の久々のスバルちゃんのライブで、人気もありましたが、スクショ撮影にこだわりにこだわりまくった記事が8位は嬉しい!!

9位は、今現在ディアブロ鯖が不調で、セーブデータの巻き戻り減少やアイテム消滅などの不具合が多発しているディアブロ2リザクレットの朝からディアブロ記事。

10位はノエル団長やフブキちゃんにポルカらが声で出演しているアクションゲームの記事が入りました。1000円以下で、このクオリティは本当にすごいですね。

ランキング10位以外ですけど、何故か11位には先月のアクセス分析の記事が。まぁ、理由はホロライブを叩いていた荒らしの中国人が叩きすぎた結果、本国でのオタク文化禁止と言うオチに関しての内容をかなり書いていてそれによってアクセスが多かったと思います。

どこの国・地域の人が来てるの???

どんな海外の人が見に来ているのか?

1位:日本

2位:アメリカ

3位:台湾

4位:ドイツ

5位:カナダ

結局、ココ会長の件で一時的に中国からのアクセスが多かったんですけど、まぁ、オタク文化の絶対的禁止の流れは加速中で、ついにはニュースサイトも国営のみの情報配信になり、普通のブログ等ではニュース形式の情報発信は禁止になりましたから、アニメ・ゲーム関連のニュースも国営管理になる流れですね。年末か旧正月頃には、中国から日本のサイトも閲覧完全禁止になりますからね。

ab239ef38085afc294c422068e49c338 Small Talk : Oct. 28

その他、気になったことなど

10月は夜空メルちゃんと大神ミオちゃんを中心に記事作成をしました、10月はそのミオちゃん関連のフォロワーさんと交流ができて、かぷ民さんやみおふぁの人は他のリスナーさんと若干違うなぁと感じました、やっぱ質が違うっていうかお上品な感じの人が多いなぁと。それともう11月になっちゃうことに恐怖を感じつつ、先日(記事のほとんどの作成は28日)のしぐれうい方言配信で、実家の三重弁での配信は、楽しかったなぁ。あーこれ同時通訳できるわってw

また今月は公式のホロぐらの口の動きがめちゃくちゃグニャグニャしていて、わざとらしすぎて気持ち悪かったなぁ、公式の番組はちょっとリスナーとの乖離が大きくなってきてて、最近はスベリ気味だから、何か大きな大きな炎上ネタを起こしそうで怖い感じですね。という事で10月もありがとうございました!11月もよろしくおねがいします。

Small Talk : Oct. 28, 2021:【Analysis of Hololive.news】今月のアクセス解析