ホロライブニュース1周年過ぎてたw

ホロライブニュース1周年過ぎてたw

2021年5月31日 オフ 投稿者: hololive.news

という事で、今は、もうすぐ6月1日ですが、5月の29日でホロライブニュース開設1周年でした。忘れてたと言うか、勘違いで31日だと思ってました。色々企画とか考えておりましたが、5月は結構仕事が忙しくってなんやかんや色々ありで、普通に更新しようかと思いますって、書いてまさにそのまま普通に更新を続けてました。

image 61 ホロライブニュース1周年過ぎてたw

この1年を振り返って、、、自分的にこれは面白かった!これは頑張って記事を作ったってのをピックアップして自己満足したいと思います。1周年の記録として、また2周年の時に読み返すためにも。後、お気に入りの記事やスクショなんかを取り上げて、1人ニヤニヤしたいと思います。明日は、1期生の3周年ですが、あいにく夜中まで仕事と予定がぎっしりとなっている為に、更新はド深夜になるかと、思って今(23:45)コレを書いてます。

初めて見に来た人、時々見に来てくれる人、いつも見に来てくれる人、本当にありがとうございます。

ホロライブの配信者の皆様、切り抜き師の皆様、手描き切り抜き師の皆様、いつもありがとうございます。

1年コツコツやってこれたのは、皆様のお陰です。これからも、しがない個人ブログの範疇で地味にやっていこうと思います。

個人的に頑張った記事

レイアウトを初代魔界村の時のゲーム雑誌(アスキー時代のファミ通)を意識してスマホでファミ通見る感じで作りました。

サイト開設してからずっと待ち望んでた新衣装だったので、メチャクチャ気合を入れて文章量も多くスクショも多いので時間がかかった記事です。

新衣装に変わってからのライブで、スクショを300枚も掲載するのに5時間近くかかった記事です。

配信枠が兎に角長く、3枠でとても大変でしたし、全部見てスクショ取るだけで1日半かかり作った記事です。

昔いたゲーム会社さんのゲームということで、嬉しくって気合入れまくりで,みこちとぺこらでそれぞれ配信毎に記事作成し、すでに内容を知ってるのに2人分を複数回見ないといけないので、かなり大変でした。

スバルちゃんがセンターという事で、気合い入れて作った記事ですね、3回分しっかりと作りました。

コラボでよくホロメンが出ていますが、ホロライブ以外なので失礼のないように記事作成はしっかりとやりました。

個人的にお気にりの記事

すいちゃん、みこち、ふーたんのGTAVは爆笑の連続なので、記事作成も捗るんですが、どれも面白く割りとテキストも多いので、お気に入りです。

個人的にお気に入りのスクショなど

image 20 1024x576 1 ホロライブニュース1周年過ぎてたw

掲載してるの全てが、目線や口パクなどを気にして一発撮りしているので、全てお気に入りなんですが、配信のスクショと、イラスト系で1点づつあげるとするとこの2枚になります。1枚はホロライブ紙芝居様の3期生で、大好きなシチュエーションの何ていうか、並び順とか、キャラの顔や雰囲気もそのまま3期生アニメって感じで大好きです。2枚目は、AZKiちゃんのライブの一発撮りのベストショットで、動画で見てもあの長い尺のほんの一瞬で、よく撮れたなというスクショでお気に入りです。

ca02307bd484ad956a48eb9b6fca4de3 ホロライブニュース1周年過ぎてたw

個人的にお気に入りの配信など

やっぱり、この2組の3期生とSMOKの組み合わせは最強かなと思います。今でも時々聴きながら寝ています。

ホロライブニュースを見てくださって、ありがとうございす。