今日の一言(June 21, 2020)

2020年6月20日 オフ 投稿者: hololive.news

サイト開設してから20日が過ぎました。アクセス数は49,000ちょっとなので、1日2,200人ぐらいと言う感じでしょうか。その昔、個人のブログ(ゲームの事や猫の事を書いてる)では1か月で10万行くまでに半年以上、1年がっつり掛かって安定して5万や6万、マックスで10万だったので、順調な滑り出しと思います。

動画には、ちゃんと見たうえで一つ一つ丁寧にコメントをつけさせて頂いてます。ページ数も膨大になり、サイト立ち上げ時に作ったページの動画はコメントを入れていないので、そのうち暇を見つけてすべての動画にコメントをつけていこうと思います。現在更新がメチャクチャ忙しくって、ゲームをする暇がありませんが、文章系は昔ゲーム紹介雑誌の編集者を目指していた事もあり、苦では無いんですが、1動画のコメントを考えるのは時間は掛かんないんですが、まぁ、なんつーかポイポイ面白い文章が浮かんでこない時や、動画見るよりお姉ちゃんと喋った方が良いやって時は、焼肉でも食べに行ってッて感じです。

あと、今日は色々な動画を見つつ、ファークライ5を購入し、焼肉から帰ってきたら、ホロスタの3D配信をのぞいたりしておりましたが、3Dの作りこみやステージはとても綺麗でしたね。

ただ、まぁ、女性ファンからしてもホロライブの女性アイドルから応援とは言え、コラボの宣伝もして、しかもなんか匂わせ風で男性Vtuberの名前連呼だと、その女性Vtuberを応援してる男性ファンも男性Vtuberを応援してる女性ファンもどっちも気分の良い感じはしないでしょう。

女性ファンからも散々言われてる、タピオカ飲んでたら、最後兎の糞だったとか鼻くそだったとか、そう言うなんつーか、ファンを無視して女性アイドルが出てくるってのは、ちょっと、んーーってって感じなんではないでしょうか?見てるとスパチャ投げてる海外の女性ファンが多かった気がしますね。日本のファンにはその辺、きっついと思います。だって、ジャニーズのライブ中にデレデレしたAKBみたいなんが絡みに来たら、総ブーイングですもんね。