今日の一言(June 15, 2020)

2020年6月15日 オフ 投稿者: hololive.news

さて、世間一般に言われている、Vtuberファンはなぜキモいと言われるのか?

まぁ、特にスパチャで自分語りやおめでとう言ってくださいやスキって言ってください等々、それから、TwitterでV同士の会話に割り込んで勝手にレスしてる人。まぁ、この辺はマジでキモいので辞めよ。マジで。何がキモいのか分からない人は、それがキモいって事です。うんうん、解るって人はまだマシな方。もうこれ、いくら説明しても分らない人らが多いので、キモい?なわけねーだろ、こっちは金払ってんだぞ!って言う人は、そのセリフそのまま推しのVtuberに言ってみてください。Twitterで割込みしても良いよね?とか聞いてみて?キモい行為じゃないと、迷惑な行為じゃないと思うなら、推しに聞いてみて、ほら。

Vtuberの話題でTwitterで知り合いと会話してて、団長がさぁ、船長がさぁってやってる時に、全く知らないおっさんが、そうそうそうだよねぇ~ ^^) なんて言ってきたら、てめぇ誰だよ???ってなりますよね。それと同じです。Twitterは世界に呟いてるので、それが嫌ならDMでなんて言ってっても、自分がそれされたらウザいよね。それでも、そんなのTwitterでやらなきゃいいじゃんDMでって言う人は、公道で友人と会話してたら、いきなりオッサンに会話に割り込まれたらムカつかない?それ以前にオマエ狂ってるの??って思いますよね?

それすら、解らなかったら、自分の大好きな推しに聞いてみたら?言えないって事はキモいって事だよ、それでも解らない場合は、外出してちゃんと人と接してください。まずは、普通に人と接してからVtuberを見ましょうよ、リアルを知らずにヴァーチャルをって事はそれバーチャルじゃなくって、引き籠りやニートにとってはリアルだからね。

コメントをONに設定。今日は、まったりと雑談配信が多目ですが、それも良き。すいちゃんの一人カラオケは非常に良かったですね。メチャクチャ雰囲気でてるわ、カメラワークが今回は良かった。相変わらずホロライブのモデリングって安定してて、年末ごろにはPS4レベルぐらいまで行くと嬉しい。もう少し、シャドウや、立体感を出せればより、そこにいる感じがでますよね。今は、3Dだけど、ややペラペラ感は否めない。今はなんやかんや言ってもPS3レベルだから。でも、ひと昔前は物理もあまり効いてなくて、PS2レベルだったのを考えると、だいぶとモデリングに重みが付いてきてますよね。この調子で、止まらずに改良を繰り返して、うぉおおおって思うぐらいまでやってほしい。5期生ぐらいは、ちょっとイラスト風から変更しても別にいいような気もします。

今日は、雑談配信と切り抜き動画を重点的に見て、普段見ないマリン船長の配信をちょっと覗いておりました。