こんな人にオススメのホロライブ メンバー

こんな人にオススメのホロライブ メンバー

2021年1月8日 オフ 投稿者: hololive.news

ホロライブのメンバーも0期生から5期生まで、何人居るんだよ?って感じで、最近Vtuberを知った人にとっては、自分に合った配信をしているホロライブのメンバーは、誰かな?なんて、探すと、ヘイトだらけのまとめサイトでVtuberの悪口ばかり書き込まれてたりと、情報収集にも探すのも時間掛かるし、面倒だなって人のヒントとして掲載しています。

a7fc0fba10f636bf4eefff859b2efb4e こんな人にオススメのホロライブ メンバー

◆レトロゲームが好きな人:戌神ころね(ホロライブ ゲーマーズ)

レトロゲーム配信といえば、戌神ころねさんの配信です。どこからこんなゲーム探してくるの??と言うようなマイナーゲームであったり、クソゲーであったり、おっさんホイホイと言われるほど、色々な機種のレトロゲームをプレイします、しかもクリアーするまでします。その昔、ドラゴンズレアという超絶クソゲーがありましたが、ころねさんは、このゲームを丸っと1日かかって、なんとかクリア!!その後すぐに、タイムアタックをして記録を更新するなど、兎に角、耐久配信の女王と呼ばれるだけあって、配信時間が非常に長いんです、切り抜き動画もありますが、その尺では伝わらない程、見どころいっぱいの配信です。しかし、兎に角長い、長い。YouTubeの仕様上max12時間の配信枠ですが、それを使い切る配信があるので、深夜に見始めて寝て朝起きたら、まだやっていたなんて事はザラにあります。

d9bbe47863ee8127819c6e58b65ad288 こんな人にオススメのホロライブ メンバー

しかし、そのゲームに対する熱い思いが人一倍強いころねさんの配信には、この令和の時代にわざわざ埋もれた名作のレトロゲームの数々を配信してくれる、しかも、日本・海外の非常に多くのリスナーが見に来ることから、その製作者や関係者が配信を直接見に来るということもしばしばあります。

fdeb68218d7f913afe698c299224937a こんな人にオススメのホロライブ メンバー

◆つよつよゲーム配信を見たい人:湊あくあ(2期生)、獅白ぼたん(5期生)

湊あくあちゃんは、アイドルVtuber事務所なので比較的ゲームプレイが上手とは言えないホロライブの中では、それなりに上手な方で、アクションゲームやFPS、マイクラなどを中心に配信しています。壺オジことゲッティング オーバー イットでは、ホロライブ内最速記録を持っています。また、リスナーの指示などはあまり気にせず配信をするので、サクサク進むのが気持ちいい感じです。

af47a1f5c9f329c21ace2030999ce938 こんな人にオススメのホロライブ メンバー

獅白ぼたんちゃんは、FPSに置いては、ホロライブ1上手い配信者で、その反面通常のカジュアルゲームの配信が非常に苦手で、どうやってもガチ勢配信してしまう傾向になりますが、未経験のゲームも事前に操作方法やある程度の知識を勉強してきているのと(当たり前のことなんですが)独自に鯖立てやゲーミングPCも構築できるなど、後方腕組自称プロゲーマーさんや後方腕組み指示厨と言われる人でもイライラせずに見れる配信をします。また、配信時間も1時間もしくは2時間ときっちりと決まっている為、時間のない人におすすめです。

5248f8a74390a7c160f0a534612e1cd2 こんな人にオススメのホロライブ メンバー

◆短時間でサクッと配信を見たい人:星街すいせい(0期生)

歌がメインの星街すいせいちゃんは、テトリスなどほぼ1時間の配信でキッチリと終わります。歌枠でも1時間、長くても2時間程度なので、見やすい配信となっています。スパチャ読みの時間もないので、ダラダラとした配信が嫌いな人は、オススメです。ただし、本当にバッサリと、さっぱりとした性格なので、もう少し・・・という感じを求めている人には合わないかもしれません。また、飾らないぶりっ子な性格ではなく、そのままな性格を出すので、サイコパスと呼ばれたりもしますが、本来ゲームってこうだよなっって遊びをしてくれます。

e1daac6e58fc6cba2a17a70b0004448a こんな人にオススメのホロライブ メンバー

◆でれでれ甘えん坊な可愛いやギャップ萌え配信を見たい人:潤羽るしあ(3期生)

巷では初号機や絶叫に台パンなどが有名ですが、普段の配信は非常にデレデレとした可愛い配信です。可愛さを求めるのなら、潤羽るしあと言っても過言ではないでしょう。配信中もリスナーに対しての扱いが非常に上手いので、ゲームの配信のオマケに雑談やエピソードなどを聴きたい人にはオススメで、時折放たれる台パンや絶叫に暴言は、さっきまであんな可愛かったのに・・・と180度違うギャップを楽しめます。可愛い声とイケボ、そして絶叫とその目まぐるしく変化する配信は常に刺激を与えてくれます。ただし、スパチャ読みが本編とも言える配信者なので、3~4時間は拘束され時々来る鼓膜破壊には注意しましょう。

e2ecd431ef79c08a7e73d42f8fdc7304 こんな人にオススメのホロライブ メンバー

◆Vtuberらしからぬクレイジーな配信を見たい人:赤井はあと(1期生)

ゲーム配信?雑談?もう見飽きた、みんな同じでしょ??そんな人には、はあちゃまこと世界最強アイドル赤井はあとちゃんです。最近では、タランチュラを食べたり、自分のエッッなイラストを紹介したりと、企画もバラエティに富んでおり、普通のゲーム配信が無い週もあるぐらいで、そのクレイジーさが面白いです。ただし、ちょっとやそっとの事で、恥ずかしいとか腹を立てるメンタル弱い人には向いておりません。とにかく異質な独自の配信内容を見たいという方にオススメです。

こんな人にオススメのホロライブ メンバー